SSブログ
プレゼント・懸賞・モニター ブログトップ
前の10件 | 次の10件

RSP in 名古屋 モランボン「韓の食菜 チャプチェ」 [プレゼント・懸賞・モニター]

RSPでサンプルバッグの中身を確認して、まず嬉しかったのがコレが入っていたことでした。
実は前から買って食べていたから。

  チャプチェ.jpg 

チャプチェ(『雑菜』と書くそうです)、とは、春雨といろんなお肉や野菜を千切りにして炒めた、韓国の家庭料理のこと。

韓国料理にしては辛くない味付けで、各家庭で頻繁に食べられているそうです。



 モランボンPresident.jpg  モランボンの社長さん
プレゼン後のブースにいらしたので撮影をお願いすると、快く応じてくださいました。

その時にお話を伺うと、社長曰く、
「韓国ではたくさん作ってタッパーに入れて保存し、毎食出したりするんですよ」
とのこと。
それくらいポピュラーなおかずだそうです。

プレゼンでも「韓国料理なのに辛くない。野菜もたっぷりでバランスも良い。是非この料理を日本でもっと浸透させたい![手(グー)]」と力説されてました。


実際、わたしもその理由で食べてる一人です。
時々行く韓国料理屋では行くと必ず頼みます。
で、そこのチャプチェが好きなんだけど、そうしょっちゅう行けないし...と思っていた時にスーパーでコレを見かけてから、時々お世話になっていたのです。

全く同じじゃないけど(そりゃそうだw)、似た感じでは作れるので。


今は簡単に作れる調味料(○○炒めの素、とかのパウチ商品)がいろいろ出てきているけど、それよりずっと前からあったように記憶しています。


さて、今回のできばえ↓

 チャプチェ作成.jpg

裏面の作り方では、・薄切り肉(牛か豚) ・水 ・ピーマン(ニラ、キュウリでもO.K.)、とあります。野菜入りの調味料にそこそこの量の野菜が入っているので、それだけで充分。

が、我が家なのでとにかく野菜たっぷり放り込みます。

 玉ねぎ、にんじん、ほうれん草、しいたけ、えのき (キャベツを入れ忘れた[たらーっ(汗)])

でも、牛肉を多めに入れたら見た目はなんだか肉々しい感じ?
しかも細切りにしてないし(爆)
そして春雨が肉と野菜でほとんど隠れてしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

この春雨が短くなっているので、野菜たっぷりのフライパンに入れやすくて水に浸しやすいし、つながってないのでかき混ぜる時も、食べる際に取り分ける時にも楽[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
麻婆春雨なんか作るとこの点が不便だったので、妙に感動してしまいました[グッド(上向き矢印)]


お味の方は、少しコチュジャンや唐辛子が効いているのでちょこっと辛いです(といっても、お子ちゃま舌の私には、ですがw)が、やっぱりおいしい~[黒ハート]

残った分はお話に合わせてタッパーで保存したのですが、すぐなくなっちゃったので意味なかったかな(苦笑)


実は連休中に、スーパーで他のメーカーのチャプチェの素を発見[サーチ(調べる)]したんですよ。
そこでは買ってこなかったけど、味が気になるな…

でもまたこれは買って作るつもりです。
同じ韓国料理屋のファンの実家にも宣伝しておこうかな(笑)。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 名古屋 ピエトロ「スパドレ」&本多製麺「手延べパスタ 島原洋麺」 [プレゼント・懸賞・モニター]

日曜のランチにお手軽パスタ

 スパドレ.jpg 手延べパスタ.jpg

先日のRSPでいただいた、ピエトロの「スパドレ ごま醤油ガーリック」と本多製麺の「手延べパスタ 島原洋麺」で、ササッと準備。



麺はデュラム小麦粉100%で、スパゲッティーの中では細い方かな?でもスパゲッティーニまではいかないくらい。
茹で時間がなんとたったの3分!早い!! カップラーメンだよw

麺も普通のパスタほど長くないし、お湯に入れるとすぐフニャっとなるので、茹で始めにお湯からはみ出す心配はいりませんでした。
それでいてモチモチとした麺がおいしかった。

パスタだけでなくそうめんや冷麦、うどん、ラーメン、ちゃんぽん麺など、なんにでも使える‘万能麺’だそうで。

一口食した旦那曰く「そうめんと言われればそうだとも思えるし...これって何?」だそうで、特徴を説明すると、「確かに。中華とかジャージャー麺にしたらうまそうだな」と言っていました。



RSPの説明では「スパドレの中で一番人気の『ごま醤油ガーリック』」とのことでしたが、確かににんにく醤油の風味がいい!
実はわたしはあんまりにんにくが得意じゃないんですが、これは全然気にならずに最後まで「おいしいなー」で食べれました。
さっすがピエトロ[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり福岡に行った時にピエトロのレストランで食べてくれば良かった…[たらーっ(汗)]
いつかレストランに行くまでは、このスパドレで楽しみたいと思います(笑)
ごま醤油ガーリック以外のスパドレのラインナップはコチラ

野菜炒めとかにもすっごく合いそうな感じ。

ただひとつ、麺にかける直前にかなり振り回したんですが、それでも始めの方に油分が多く出てたんですよね...。
これはピエトロのドレッシングにも言えることなんですが[たらーっ(汗)]
まぁヘタな乳化材が入ってないってことだろうし、一生懸命振り回すように頑張ります[手(グー)]




サッと茹でてサッとソースを絡めて、ネギがなかったので刻み海苔を乗せただけのいたってシンプルなパスタランチが、本当にあっという間に完成[ぴかぴか(新しい)]
しかもおいしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「お腹空いたー…」と思ってからすぐ出来上がります(湯が沸く時間が一番長かった...w)

この2つは常備しておけばどっちもいろいろ使えてすごい便利だわ[手(チョキ)]


ただ、麺は通販限定なんだよね...

RSPでは「人気商品なので、現在通販で予約販売のみ」って言ってたけど、3月新発売になってるよ…
その辺、間違った情報を伝えてもらうのはイメージ良くないですよー(爆


ま、とにかくおいしかったので、次はどうアレンジしようか楽しみであります[るんるん]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 名古屋 名城食品「程さんの中華風焼きそば」 [プレゼント・懸賞・モニター]

こちらもRSP名古屋で試食した1品。

 焼きそば1.jpg 


試食では豚肉とキャベツが入っていて、袋の裏にある作り方には「お好みの肉、野菜(キャベツ)等を入れ...」とあるだけ。

うちは野菜たっぷり入れる派(笑)なので、家にある野菜をたっぷり入れました。
 キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、えのき、豚肉
麺より野菜の方が多いです(爆)。チンゲン菜も入れても良かったかなw


 焼きそば2.jpg 出来上がり図

  ちなみにこちらはモカバージョン 焼きそば3.jpg

ソースとえのき以外は材料一緒で、小さく切って最後に蒸し煮を追加する形で。
(麺は大人も短く切っちゃった)
ソースは手作り(?)の合わせソースです。


旦那もモカも、おいしそうに食べていました。
(モカは初めての中華麺でしたが全く気にする様子もなく、シャキシャキ野菜も長めの麺にも挑んでいました 笑)

野菜たっぷりにしたので、試食で食べた時ほどウマミ(というかソースの甘味)を感じなかったけど、スパイシーさは効いてるし、塩焼きそばのあっさり感とよく合っていてこれはこれでおいしかった[黒ハート]

ソース焼きそばが大好きだけど、塩もいけるね~[グッド(上向き矢印)]



ちなみに、店頭での販売は-中部・近畿・中四国・九州-に限られるようですが、通販で購入可能のようで。
名城食品株式会社のHPはコチラ

そして、この焼きそばの監修をなさった料理人 程一彦さんのお店はコチラ
鉄人チャーハン、ビーフン…食べたいなぁ(ヨダレ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 名古屋 浜乙女「酢付手巻きのり」 [プレゼント・懸賞・モニター]

RSP名古屋でも試食しましたが、これも実家に持って帰ってみんなで食べてきました。

 海苔.jpg 
                       焼き海苔の片面に寿司酢の粒がついているのよ☆

そして今日、友人が遊びに来てくれたので炊いたご飯と一緒にお昼ごはんで出しました。
プレーンな味を知って欲しくて具ナシで出したんですが、えらく気に入ってくれてお代わりしてくれたよヽ(´∀`)ノ
(決して手抜きじゃないよw)


初めてこの商品を紹介すると皆一様に「は?海苔に...酢?んで寿司?どういうこと? 」という反応をしますが、食べると「おいしい![ぴかぴか(新しい)]」と納得の様子。

きっと食わず嫌い(?)でなかなか手が出ないと思うので、RSPのように小さいサイズのでいいから、お店で販促すべき!
だって1度食べたら分かるもん[グッド(上向き矢印)]


浜乙女のHPには簡単メニュー例も載ってて、おいしそう~[わーい(嬉しい顔)]
それを作る前に頂いたのは食べ終わっちゃいそうなので、また買ってきます(笑)

友人が集まった時だけでなく、休日のお昼に少し気分が変わったりして(しかも簡単に♪)、
とってもいいなぁって思いました。

今回頂いたサンプルの中でも、なかなかのスマッシュヒットです[モータースポーツ]


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 名古屋 アルカン「ボンヌママン アプリコット&ラズベリー」 [プレゼント・懸賞・モニター]

最近家では(忙しくて)トーストをしなくなったので、実家に行った時に持って帰ってみんなで試食してきました。

 BonneMaman.jpg


ボンヌママンはストロベリーやマーマレード、ブルーベリーなどいろいろ買って食べてきましたが、今回のアプリコット&ラズベリーは新製品と言うことで味を見るのがとっても楽しみだったんですよね~[るんるん]


軽くトーストした食パンに塗って頬張ると、イチゴのように甘すぎず(甘いのを食べたい時もあるのでそれも好きですがw)、さわやかで控えめな甘さ。
時々ゴロッと入ってるアプリコット(杏)の果肉もアクセントになっておいしい!

家族全員、旦那から父まで大好評でした[手(チョキ)]


これは、次回お店で見かけたら普通に買います。
そして久々に食べたトーストがおいしくて、またトーストを復活したくなったよ~[かわいい]
(でもうちのオーブンレンジだとうまく焼けないんだよな...[たらーっ(汗)])

ジャムってメーカーによっても全然味が違うので、好みの味かどうか試食できると買いやすいんだけど...ねぇ(苦笑)。



「ボンヌママン」は前から知ってたけど、アルカンの名前は今回初めて知りました。
高級食材やワインの輸出入を行っている会社だそうです。
食材のページ見てたら、パスタが食べたくなってきました...(´Д、`)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 名古屋 味の素「クノールカップスープ エコパウチ」 [プレゼント・懸賞・モニター]

 クノールエコパウチ.jpg

時代の流れを受け、紙箱のない簡易包装のエコパウチになった、おなじみのカップスープ。


料理にも使えるように、クルトンなどのうきみは入っていません。
アレンジメニューのレシピも袋の裏側にあります。
※他にもアレンジメニューがクノールのHPにあります。

そうそう、実は私、以前カップスープを使ってアレンジコーンスープ作ったりしてました。
それに、スープパスタのスープにしたり。

でもそれだと、量の調節が難しいんですよね。
コーンスープも人数分使うほどでもない、とか、パスタソースにはもう少し濃くしたい、とか。
そういうときにはこのパウチみたいなのが使いやすい!

味の素のエコパウチの開発へのきっかけのページには『カレーやシチューの隠し味に』ともあったけど、コレならそれもやりやすい!今度やってみよう♪

何より、小さい子には(モカにはまだ早いけど)1袋だと多いよなーって思ったこともあったし。
(たぶんそんな場面になってたら、自分の分から取り分けていただろうけど)


惜しむらくは、チャックつきではないこと。

う~ん、コストの問題かな?でもさ、ついてないと面倒なんだよね...
袋留めとか大きいクリップとかうちにないからな~[バッド(下向き矢印)] (そういう問題?)

いつか改良してくれないかな?


RSPでは2袋入っていたので1つ一人暮らしの妹にあげたらすごく喜んでくれた。
一人暮らしにカップスープは必需品よね~~[手(グー)]

チャック付きじゃないよと伝えたら「ビンに入れ替えてもいいよね?」と言っていた。
それ、ナイスアイデアかもd(`・へ・´)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 名古屋 モントワール「JA紀南0kcalうめぼしゼリー」 [プレゼント・懸賞・モニター]

3月新発売ということで、一足お先に味見♪

UmeJerry.jpg モントワールの「JA紀南うめぼしゼリー」


袋を開けてすぐ、かすかな梅の香りがします~[かわいい]

サイズは一般的なミニカップゼリーといったところ。

みなさんご存知のキャンディー「小梅ちゃん」のイメージに近いかな。
あれより少し酸味がまろやかなので、酸っぱいのが苦手な人でも平気[黒ハート](←それは私w

それよりも!
すごくサッパリした後味で、甘酸っぱさのバランスもちょうど好み!
これはいいわ~[ぴかぴか(新しい)][演劇]
焼き肉とかラーメンとかコッテリした食事の後に毎回、倍のサイズを1つ頬張りたいくらい!
(分かりにくい表現でスイマセン...(´Д`)[たらーっ(汗)])

0kcalなので、間食などにも良さそう。


メーカーのモントワールでは、JAの他にもコラボした商品も多数。
名古屋・愛知の皆さんはおなじみ、「世界の山ちゃん」のスナックせんべいもコチラの商品です。

が、うめぼしゼリーの味を知ったら、他のJAのフルーツシリーズがすごく気になる[目]
さくらんぼとかおいしいだろうなぁ~:+。・(人・∀・)・。+:

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

RSP in 名古屋 での試食の様子 [プレゼント・懸賞・モニター]

しつこくやってます、イベント当日の報告(笑)

今日は試食について。

胃から攻めるのは効果があります(笑)


タグ:RSP 名古屋 試食
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

RSP in 名古屋 に行ってきたよ! [プレゼント・懸賞・モニター]

2月26日、ヒルトン名古屋で行われた「第25回 リアルサンプリングプロモーション in 名古屋」に行ってきました。


旦那が溜まってる有休消化を兼ねて協力してくれたので、モカの夜泣き(?)であまり寝てなかったのですが、ガッツで早起きして支度して出発~~[電車]
「どうせなら早く行ってヒルトンでコーヒーでも飲んでくれば」と提案してくれてたので、お言葉に甘えて&少々お腹を作ろうと、荷物を預け所用を済ませてからカフェでコーヒー飲んで優雅に過ごしてきました[喫茶店][揺れるハート]

さてさて、イベントの様子は…


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:特典・懸賞

やったーーーーーー! [プレゼント・懸賞・モニター]

以前応募していた“リアルサンプリングプロモーション(略してRSP) in 名古屋” に、




   当選したでござるよーーーーーーーー!
                      
[ぴかぴか(新しい)]ヽ(*´∀`)ノ[ぴかぴか(新しい)]イヤッホゥ~



少し諦めていましたが、ギリギリ引っ掛かったみたいw

あとは旦那にお願いしてその日を有休にしてもらえないか聞いてみないと…[あせあせ(飛び散る汗)]
ダメなら初託児に挑戦だよ!
それと、モカが体調崩さないよう、みんなで健康に気をつけて過ごすことも、ね(*`д´)b

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | 次の10件 プレゼント・懸賞・モニター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。