SSブログ
離乳食な記録 Second ブログトップ

離乳食 手抜き中; [離乳食な記録 Second]

できる時のブログ記事投下キャンペーン、継続中です(笑)
今日は久々離乳食の話題。


もうすぐ離乳食初めて3ヶ月、そろそろ9ヶ月メニューに突入か?!というところですが、あげた食材は7ヶ月辺りで止まってます[たらーっ(汗)]
なかなか新しい食材にトライさせてあげてません~~[たらーっ(汗)]
わたしが食事の用意に余裕がないのが一番。超苦手家事だからです…。

モカのときは常に離乳食の本とか眺めていて、いつでも新しい食材を取り入れていた気がします。
それで疲れていたのも確かなのですが…[爆弾]

ということで、今回は無理しないように ユルユル~~ とやってます。

そのせいであんまり進んでないのもどうかな~?
明日からもう少し頑張ってみようか(苦笑)。
そろそろ3回食にしないとだし[がく~(落胆した顔)]ガーン

彼女の食べっプリはまぁまぁです。
スプーン差し出すタイミングがズレたりすると猛抗議を受けますw
1品料理(丼とかうどん系)はあまりお気に召さないようです・・・
何気にめんどくさい[ダッシュ(走り出すさま)]

卵はこれから(←小児科で7ヶ月の健診のときに「急がなくて遅くていいから!」と言われたので)、量は多め、野菜もできるだけ多目を心掛けよう。

そんな感じでユルっといきます[手(グー)]
タグ:離乳食
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

離乳食 始めました [離乳食な記録 Second]

ララ 昨日ハーフバースデー迎えました[ぴかぴか(新しい)][演劇]
・・・でも特に何もしてなーいw

みんなが夏休みなのと、モカがお泊り保育から帰ってきた日だった、とかモロモロで毎日バタバタしてるので、何かイベントって感じにならないのです…。
あぁ 2人目ってこんなもんかな・・・ ゴメンネ[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、今週ようやく離乳食開始しました!

とうとう彼女のお食事ライフもスタートしたと言うことです!! ←大袈裟だけどそんな気分w
これから一生続く‘食’の世界に彼女も足を踏み出しました。
あぁぁ… またしばらくチマチマ作業 頑張らねば[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]

今のところ、といってもお粥~さじってとこですが、順調に食べてくれてます。

モカみたいに毎日の記録はできなくても、なるべく残していってあげたいなぁ[メモ]
同じメニューが何日も続かないようにだけ気を付けなくては。

モカは私に似て食べるのがすっごくのんびりです。
でも、おいしいものをいろいろ味わっているので、けっこうちゃんとした味を知ってる感じです。
添加物たっぷりのものはあまり箸が進みませんが、新鮮なものとかちゃんとしたお料理とか、本当においしいものは食いつき方が違います。(私の料理は時にいまいちのようです 爆)
グルメに育ったのか・・・?!

そこまでとは行かなくても、ララもできるだけちゃんとした本物の味を見分けられる舌を持ってほしいなぁと思っています。

口にするものは体を作るもの。
そのことを私自身に言い聞かせなくっちゃ。
ということで、なるべく手抜きしないように、離乳食+幼児食を今よりも頑張ろうと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
離乳食な記録 Second ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。