SSブログ

RSP in 名古屋 ピエトロ「スパドレ」&本多製麺「手延べパスタ 島原洋麺」 [プレゼント・懸賞・モニター]

日曜のランチにお手軽パスタ

 スパドレ.jpg 手延べパスタ.jpg

先日のRSPでいただいた、ピエトロの「スパドレ ごま醤油ガーリック」と本多製麺の「手延べパスタ 島原洋麺」で、ササッと準備。



麺はデュラム小麦粉100%で、スパゲッティーの中では細い方かな?でもスパゲッティーニまではいかないくらい。
茹で時間がなんとたったの3分!早い!! カップラーメンだよw

麺も普通のパスタほど長くないし、お湯に入れるとすぐフニャっとなるので、茹で始めにお湯からはみ出す心配はいりませんでした。
それでいてモチモチとした麺がおいしかった。

パスタだけでなくそうめんや冷麦、うどん、ラーメン、ちゃんぽん麺など、なんにでも使える‘万能麺’だそうで。

一口食した旦那曰く「そうめんと言われればそうだとも思えるし...これって何?」だそうで、特徴を説明すると、「確かに。中華とかジャージャー麺にしたらうまそうだな」と言っていました。



RSPの説明では「スパドレの中で一番人気の『ごま醤油ガーリック』」とのことでしたが、確かににんにく醤油の風味がいい!
実はわたしはあんまりにんにくが得意じゃないんですが、これは全然気にならずに最後まで「おいしいなー」で食べれました。
さっすがピエトロ[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり福岡に行った時にピエトロのレストランで食べてくれば良かった…[たらーっ(汗)]
いつかレストランに行くまでは、このスパドレで楽しみたいと思います(笑)
ごま醤油ガーリック以外のスパドレのラインナップはコチラ

野菜炒めとかにもすっごく合いそうな感じ。

ただひとつ、麺にかける直前にかなり振り回したんですが、それでも始めの方に油分が多く出てたんですよね...。
これはピエトロのドレッシングにも言えることなんですが[たらーっ(汗)]
まぁヘタな乳化材が入ってないってことだろうし、一生懸命振り回すように頑張ります[手(グー)]




サッと茹でてサッとソースを絡めて、ネギがなかったので刻み海苔を乗せただけのいたってシンプルなパスタランチが、本当にあっという間に完成[ぴかぴか(新しい)]
しかもおいしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「お腹空いたー…」と思ってからすぐ出来上がります(湯が沸く時間が一番長かった...w)

この2つは常備しておけばどっちもいろいろ使えてすごい便利だわ[手(チョキ)]


ただ、麺は通販限定なんだよね...

RSPでは「人気商品なので、現在通販で予約販売のみ」って言ってたけど、3月新発売になってるよ…
その辺、間違った情報を伝えてもらうのはイメージ良くないですよー(爆


ま、とにかくおいしかったので、次はどうアレンジしようか楽しみであります[るんるん]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

fanta

私と同じ組み合わせで作りましたね。
どちらも良かったなぁ。
特に万能麺、茹で時間が短くてとても便利だったです。
でも通販のみ、スーパーで売っていれば買うだろうなぁ。
by fanta (2010-03-16 06:47) 

ニケ

fantaさん>パスタの在庫がなかったので、ちょうど良いや♪と万能麺の出番となりました。
本当にどちらもいい商品でしたね!
手延べパスタの茹で時間は感動的でもありました。
ちゃんとモチモチもしてるし。
…これでスーパーなど店で買えれば、ねぇε=(´◇`ノ )
(送料も気にするお年頃)
by ニケ (2010-03-16 23:39) 

ニケ

今造ROWINGTEAMさん>ご訪問& nice!ありがとうございます
by ニケ (2010-03-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。