SSブログ

ミニチュア制作と写真投稿 [ビーズ・ハンドクラフト]

子どもたちと旦那で出掛けたすきに、ようやく重い腰を上げてミニチュアフード作りを再開しました。

ゴマやハム、トマトやレタスを量産。
(まだ2、3号ってとこw)
パン生地作ってすぐ重ねられるように、パーツを先に作った感じ。

ハムはあちこちで出てくるので、既発の冊子をひっくり返しながら調整。
レタスはかっちり作らなくていいので、なんだかすっごく楽しかった!
トマトもレタスも、後続の作品を参考にちょっとアレンジしながら作りました。

今日も名古屋は猛暑[晴れ][晴れ][晴れ]
エアコンガンガンの部屋の中で作ると、あっという間に乾燥します[たらーっ(汗)]
パーツはまだしも、本体になると量があるので、ちょっとした加減でシワが入ったり修正が利かなくなるので、本体を作り始めるのに少し躊躇してます[ふらふら]
が!せっかく手が乗ってきたので、今夜はもう少し頑張って作ってみたいなぁと思っています。


それはそうと、作ったクロワッサンやパーツの制作過程を写真に撮ってスマホで送ってみましたが、なぜか全然ソネブロに載ってこない[爆弾]
・・・困ってます[ふらふら]
容量が大きいのか?と思ってトリミングとかしてみましたがダメ。
(途中で別の写真を送ったら、なぜかそれだけは送信できてたりとか、マジナゾ[もうやだ~(悲しい顔)]

あー スマホと相性悪いのかな…

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。