SSブログ

RSP in 名古屋 での試食の様子 [プレゼント・懸賞・モニター]

しつこくやってます、イベント当日の報告(笑)

今日は試食について。




午前中のプレゼンが終わり、ランチタイムへ。

 rsp11.jpg
待っている間は何が配膳中か分かるようにスクリーンで表示。


 rsp12.jpg
試食中は商品の説明が口頭やスクリーンを使ってあります。



今回はランチとデザートあわせて4品ありました。<メーカー名は企業HPにリンクしてます>

まずは 名城食品の「程さんの中華風焼そば」
 rsp13.jpg rsp14.jpg

キャベツと豚肉を加えただけのシンプルなものでしたが、それでもすっごくおいしかった!

‘程さん’とは、大阪の「龍潭(りゅうたん)」の料理人「程一彦」さんで、
知る人ぞ知る、『料理の鉄人』で初めて鉄人を破った料理人です[ぴかぴか(新しい)]
(まぁ相手の陳さんが若かったしねぇ(´ー`))

家では野菜たくさん入れて作ってみよぅっと♪(そうでなくても野菜多いですが...)



続いて 浜乙女の「酢付手巻のり」(+ごはん)
 rsp15.jpg

焼き海苔にすし酢の粒がついているので、冷ましたご飯に巻くだけでお寿司のできあがり!

コレ、実は商品を知った時に「酢がついてる…?それってどうなの…」と思ってましたが、
甘味料がついているので酸っぱいだけでなく甘味もあるので本当に酢飯になってました!
しかもお酢にムセながら酢飯作らなくていいってか~んたん~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いただいたサンプルには簡単手巻きレシピが載っていて、ゴボウサラダ巻くだけ、とか、
お昼に夜食に、手軽に食べれそうなところもイイ[わーい(嬉しい顔)]
中身を考えるのも冷蔵庫の中と相談、で済むのが良さそうだし、なんだか楽しそう[るんるん]



お次は たらみの「ベジフルPlus 橙のミックス」
 rsp16.jpg
某野菜ジュースのように、にんじんとリンゴの味がします。
大きなナタデココとパイナップルが入っていて、ド~ンと158gでボリューム満点[黒ハート]
実は焼きそばも軽めですしおにぎりも小さめサイズだったので「足りない...」と思っていたのですが、これ食べたらかなりお腹が満足でした[わーい(嬉しい顔)]

野菜不足が気になるけど、スイーツも食べたい!というワガママに応える商品を、ということで、ポリフェノールなども含まれていて、活性酸素を除去してくれる働きも期待できるそうで。



そして最後は エヌ・イー・ワークスの「世界にひとつだけの花 チョコレートサンド」
 rsp17.jpg rsp18.jpg
野菜や果物で色付けしたせいべいにチョコレートがはさんであります。
風月堂の「ゴーフレット」のようなものかな?と思って食べてみると、おせんべいも厚みがあってしっかりしてるし、中もクリームでなくチョコレートなので、ゴーフレットより噛み応えも食べ応えもありました。

使っているし野菜なども契約農家から仕入れ、着色料や添加物を使わず、食用花も朝摘んだものをその日のうちに押し花にするこだわり。

ちなみに、中がホワイトチョコでせんべい生地がりんごのものもあったようですが、わたしの席にはミルクチョコで紫芋生地のせんべい+ビオラの花、が置いてありました。
お花の美しさにウットリ[ぴかぴか(新しい)]しながら味わいました。




少し離れた席で「こんなんじゃ足りないんだけどー」と言ってる不届者(ギャル風のねぇさんたちだった[たらーっ(汗)])もいたけど、たくさんの人を対象に食べてもらい(食欲なども人それぞれだし、ね)、全ておいしく味わってもらうのに適切な量だったと思います。

まぁ、終了後に買い物してたら猛烈にお腹が減ったので、「お腹いっぱーい[ダッシュ(走り出すさま)]」だったわけではないのはイエスですが(苦笑)。


でも、試食ってやっぱり受ける印象が大きいなぁって思いました。

話を聞いて資料を見るだけでは伝わらないものがたくさんあるなって。

準備も片付けも大変でしょうが、開催時間からしても(私には)いい時間帯だったから試食があるのはありがたかったし、繊細で持ち帰れないものなんかはその場で食べてもらうのが一番!だもんね。

どうもゴチソウサマでした[レストラン][どんっ(衝撃)][手(パー)][手(パー)]

タグ:RSP 名古屋 試食
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 4

fanta

焼そば、おいしそうですね。
早く作って食べたいなぁ。

チョコレートサンドもいいなぁ。
お持ち帰りがないので寂しいです。
by fanta (2010-03-01 18:41) 

ニケ

fantaさん>焼きそばもチョコレートサンドもおいしかったです♪
うちも早く焼きそば作って、旦那に食べてみてもらいたい。
あれは絶対男性全員が好きな味だ!!(女性も好きですがw)

チョコレートサンドは唯一持ち帰りがなかったもの、ですよね。
近くにお店があればすぐ買って食べたいところです。
(残念ながら、本州にはなかったかな?)
by ニケ (2010-03-01 22:49) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-03-01 22:51) 

ニケ

はづきさん、もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-03-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。