SSブログ

移行後初… [その他]

ssブログとやらに移行したのですな…
それ以後初ログインで、やたらと戸惑いましたわ…
今までのパスワード使えないってなんでやねん![爆弾]

何回かスマホからメールで投稿を試みてるのですが、写真のせいかことごとく反映されてません…。
いくつか書きたい記事が出てこないー[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


相性悪いんですかね?
めんどくなってますます遠のいてます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(6) 

流行りに乗ったり乗れなかったり [その他]

ドラクエウォーク、始めました![わーい(嬉しい顔)]

ポケモンGOは(スマホも持ってなかったし)ゲーム自体もやってなかったのでスルーしたまま現在に至っていますが、今月始まったドラクエウォークはちょっと気になってて…。

しばらく悩んでネットで評判見てたりしましたが、芸能人の中でもハマってる人がいる、という話を聞いたらなんだかすっごくやる気になって始めてみましたw

まだまだ初心者。レベル(Lv.)もひっっくいけど、ポチポチ楽しんでいます[るんるん]


そして気付けば9月もあと残り1週間。
もうすぐ10月。
そう、増税シーズン目前。

なのですが、〇〇pay ではどれが使い勝手が良いのか、消費者還元事業はどう作用するのか、キャッシュレス決済でのキャッシュバックはどこがお得なのか…。
さらには軽減税率の対象、対象外も加わって、もう何が何やら・・・[ふらふら]
いろいろお得を調べるのは好きだし、経済の話題はできるだけ理解しているはずの自分でも、まだ全容を把握できていません。
…もう諦めてます[バッド(下向き矢印)]
難しすぎるよ~~~~!!

日用品はほぼ買い溜めナシ。
増税後に確実に支払いが増える「日本の歴史漫画セット」(ずーっと買おうとしつつ、なんとなく先延ばしにしてた[たらーっ(汗)])などの本や、すぐ必要になりそうな子どもの肌着などは今のうちに買っておきます。

本当は冷蔵庫を買い替えたいのだけど、もしかしたら還元で増税後の方がお得かもよ?とか言われちゃうと悩んで決めきれずにいます[ダッシュ(走り出すさま)]

流行りやお得に弱いので、〇〇pay を始めようか悩みつつ、セキュリティや使用可能店などがイマイチはっきりしないので、まだどれも始められずにいます。
あー、〇%オフとかキャッシュバックって魅力的なんだけどな~~[ドコモ提供]

あと1週間。
できるだけお得を求めてもう少しやる気を出して勉強しようかなぁ…。
もっとわかりやすく、庶民の暮らしに負担を増やすばかりではない優しい政策にしてほしいものです[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2) 

時代 [その他]

もうすぐ一つの時代の区切りを迎える。

平成から令和へ。

どうか、次の時代が佳い日々でありますように。

nice!(4)  コメント(1) 

念願の`高級食パン' [その他]

雨の中、行ってきたよ[雨]


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ラーメン博物館 [その他]

ヒルナンデスでやってたの[TV]
新横浜ラーメン博物館が25周年だって!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

今年の抱負 [その他]

手帳を新調するついでに、新しい年の目標を考えるようにしています。
年末に振り替えると、けっこう叶えていたり新しい局面に入っていることに気付かされるんですよね。

そんなこんなで、今年の目標をば。


続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

あけましておめでとうございます&サーティーワンの福袋 [その他]

新年おめでとうございます。
昨年は後半ほぼ出てきませんでしたが、なんとか元気でやっておりました。
本年も皆様にとって良い年となりますようお祈り申し上げます。


さて、久々なので軽い話題にて。

元日早々、近くのケーキ屋のスイーツおせちと、サーティワーンの福袋を旦那がGETしてきてくれました。

相変わらずのガラケーなので画像なしで申し訳借りませんが、サーティーワンの福袋は
・アイスギフト券(500円×4:おつりが出ます)
・A5ノート・・・表紙はスヌーピーとアイス柄。ページ数多めの罫線入り
・マルチケース・・・スヌーピーとアイス柄。チケットサイズで開くと片側にポケット付き。
・キャニスターバッグ・・・ジップで封できる片手サイズのアイス型プラバッグ。
・ばんそうこう(8枚)・・・アイス柄
・マルシェバッグ・・・お買い物袋。帆布を薄くした、って感じかな。

最後のバッグのみ選べるグッズだったようで、他には財布?とか言ってましたが…?
マルシェバッグは広げると小ぶりな買い物かごほどのサイズですが、マチは10cmくらい。
ノート[本]は’Logical Air’と書いてあり使いやすそうで、話題の罫線入りを使ってみたかったのですが、潔くモカにあげました(笑)。
マルチケースはチケットやマスクの予備を入れるのにちょうどいいくらいの大きさなので重宝しそう。

毎年、ギフト券狙いで、年始にお店に近づいた時には残ってないかな~なんて見たりするんですが、大抵売り切れてるんですよね。
1年に数回子どもたちに「食べた~い」とねだられるので、欲しいなぁと思ってました。
ここ数年はグッズもかわいかったので余計、ね…[黒ハート]

で、今年はスイーツおせちを買いに行く前にハッ[ひらめき]と気づいたので、慌ててお願いしてサーティワンにも行ってもらい初GET[ぴかぴか(新しい)]
元日の朝はまだまだたくさんあったようです。
これで今年は気兼ねなくサーティーワンを楽しみます♪

nice!(3)  コメント(3) 

なんてこと! [その他]

週末、出かけようと昼食を食べてから車で出発しました。

子どもたちを寝かそうと、高速ではなく下道でのんびり走っていたところ…


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

気をつけよう [その他]

Eテレで「すくすく子育て」を観ていました。
ララもだいぶ大きくなった今、トピック的にはタイムリーでなくなりましたが、まだなんだかんだ言っても好きで観てしまっています(笑)。

先回のテーマが「家事との両立、省力について」、夫との連携や強力も取り上げられていました。

夫が家事を主体的にやってくれないと悩むお母さんたちからの話がいくつか紹介され、その際に専門家が言った言葉「やり方が違う、こちらの望むレベルまでやってくれない、という意見もありますが、これ、以前だったら『嫁・姑問題』でよく聞く話でしたよね。ママたちは今、自分が『姑になってないかな』と一度立ち止まって振り返って欲しい」、この中の『姑になっていないか』というセリフが、ガツンと一撃きました。

わたし、見事に旦那に嫁いびりする姑みたいになってたかもって・・・

今では多少のことは大らかに任せられるようになりましたが、少し前までの私は、自分が望む・または自分と同じレベルまでの家事達成を当然で、そこまでやってくれないのは手抜きや怠慢だと思っていました。
今でも、細かい抜けが気になって、イライラ期にはチクチク嫌味を言うこともありますが(爆)、それでも、前よりは旦那の家事を信頼して、多少の差異はお互い様だと思っています。

でも、きっと彼は、せっかくやっても褒められる(←これはこれで違和感のある表現ですが…褒められるためにやってるんじゃないモンね)どころか怒られたり嫌味を言われる中で、時には心折れながらも頑張ってやってきてくれたんだな、と今になれば当時を慮って心底感謝できます。

やってもらえることは当たり前じゃないと分かっていても、ついつい次のレベルまで要求してしまうことは、女性の悪いクセだそうです。
気をつけよう…。

小うるさい姑にはならないように、ちょっと気をつけて接していきます。



nice!(3)  コメント(1) 

疲れたー! [その他]

今日、PTAで我々の所属部隊が関わる事が1件終わりました[ぴかぴか(新しい)]
やー 暑かったし疲れたー[あせあせ(飛び散る汗)]
でも大きなトラブルもなく、なんとか無事終わって良かった良かった[グッド(上向き矢印)]

今日は朝早くから出て帰りも間に合わないので、幼稚園の送り迎えを頼むために旦那に休みを取ってもらいました。
おかげでしっかり最後までやってこれたし、帰ってからガッツリ昼寝させてもらえたしw
寝不足溜まってて辛かったので助かった~[モバQ]


次の仕事もすでに平行して始まってます。
学外の講習とかも行かなきゃいけないし。
でも、今は一山越えてホッとしています♪

みなさん、お疲れ様でした!


タグ:役員 PTA
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。