SSブログ

RSP in 名古屋 に行ってきたよ! [プレゼント・懸賞・モニター]

2月26日、ヒルトン名古屋で行われた「第25回 リアルサンプリングプロモーション in 名古屋」に行ってきました。


旦那が溜まってる有休消化を兼ねて協力してくれたので、モカの夜泣き(?)であまり寝てなかったのですが、ガッツで早起きして支度して出発~~[電車]
「どうせなら早く行ってヒルトンでコーヒーでも飲んでくれば」と提案してくれてたので、お言葉に甘えて&少々お腹を作ろうと、荷物を預け所用を済ませてからカフェでコーヒー飲んで優雅に過ごしてきました[喫茶店][揺れるハート]




受付時間ピッタリに行くと、エレベーター前から長蛇の列!<出遅れてますw

応募した枠ごとに並んで受付けを済ませ、指示された席に向かう。
席は枠及び受付け順になっていて、争奪戦(!)でなくて安心しました(笑)
会場を3つに分けた右の真ん中くらいだったので、登壇者はあまり見えませんでしたが、スクリーンは見やすくてよかったです[ポケットベル]

  RSP1.jpg 席には既に大量の品が置かれていました。


         開始前の賑わうロビー RSP2.jpg




ロビーに出展されてた企業ブースは4つ

 RSP7.jpg Felica(おサイフケータイ)
登録キャンペーンでマクドナルドのマックカードがもらえる、ということで、人が途切れない。


 モランボン(韓の食菜シリーズ、ジャン) RSP5.jpg



 RSP3.jpg RSP4.jpg
 ライオン(トップ NANOX) 社員の皆さん、CMのベッキーと同じ黒縁メガネでアピール



 RSP8.jpg セレブ(エステメドシリーズ)
使用見本があったりコスメの即売もしてました。そのせいかすごい人だかりで1度も近づけず。
さらに、イベント中に「他ではやらない割引販売中ですと知らされると、休憩時間には
         RSP9.jpg さらなる人垣で近づくことすら...
激安に心揺れたけど、コスメはまずは試してから!、という信念があるので断念[バッド(下向き矢印)]


イベント自体は
 ◆配布物の説明
 ◆企業プレゼン
 ◆各種告知
 ◆試食 (←明日詳細をアップ!)
 ◆展示ブース
となっており、11時開始で途中試食と休憩をはさんで14時にはキャリーケースに荷物を詰め込んで帰る、といったところでした。

荷物を詰めなおす部屋も用意してくれていたし、クロークの手際も良く、「さすがヒルトン!」って感じでした[わーい(嬉しい顔)]


 
お待ちかね、戦利品は、というと...

 RSP10.jpg
          こんなにたっくさーーーーーん[ハートたち(複数ハート)]


メーカー名のあいうえお順に
 ・味の素 「クノールカップスープ<コーンクリーム>エコパウチ
 ・アルカン 「ボンヌママン アプリコット&ラズベリー
 ・エイチ・アール・エス 「プレミアムノニSOAP
 ・カルピス 「ザ・プレミアム カルピス
                <シーズンブレンド あまおう>

 ・黒豚コラーゲンプルーナ 「黒豚コラーゲンプルーナ
 ・サンギ 「アパガードMプラス
 ・ジーシー 「ジーシー ルシェロ 歯ブラシ ピセラ」2種
 ・セレブ 「エステメドBBクリームプロフェッショナル」他
 ・仙波糖化工業 「大切につくったお茶 ほうじ茶
              (緑茶かほうじ茶がランダムで配布)
 ・大正製薬 「デントウェル 歯ブラシ/薬用歯磨き/
                 デンタルリンス/マウススプレー

 ・タイヨーラボ 「プレミアムカテキン
 ・たらみ 「ベジフルPlus 橙のミックス/赤のミックス/
                黄のミックス

 ・ダリヤ 「ベネゼル 縮毛矯正セット(ショートヘア・部分用)
 ・富永貿易 「ハンプステッドオーガニック紅茶
                        ダージリン100g缶

 ・日本製粉 「オーマイプレミアム 魚介とトマトペスカトーレスパゲッティ
             〃    海老とあさり味わい塩スパゲッティ
         オーマイトレーイン 揚げナスとひき肉のカレースパゲッティ
 ・日清製粉グループ日清フェルマ販売代理店
                      「ビイ・エス・ティ(適量生活)
 ・浜乙女 「酢付手巻のり
 ・ピエトロ 「ゆでたパスタにまぜるだけ
                    スパドレ ごま醤油ガーリック

 ・ファメニティ 「デンタルクリンコース 他優待券
 ・本多製麺 「手延パスタ 島原洋麺
 ・名城食品 「程さんの中華風焼きそば
         「煮込みうどん
 ・モントワール 「JA南紀0kcalうめぼしゼリー
 ・モランボン 「韓の食菜 チャプチェ
 ・ライオン 「トップ NANOX
 ・ワーナー・マイカル・シネマズ大高 「無料ご招待券1名
 ・その他 「億千米(販売元 大伍貿易)


食品とデンタルケアが多かったかな、という印象です。
使ってみたかった・食べてみたかったものがいろいろ入っていてとっても嬉しかったわ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今後お試しした商品の紹介や感想を書いていきます!
試し甲斐があるわ~[るんるん]



参加した感想など。

各企業のプレゼンも長すぎず短すぎず、程ほどに良い感じ。
進行もテンポ良かったし、開催時間も飽きず疲れずでいいのではないかしら。
ただ、いろんな情報を書き留めたりしてるとスクリーンが見れなかったり、
写真を撮ろうとするとすぐ切り替わったりで忙しかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

普段はお店で手に取るしかない商品が、いろんな思いと研究を経て届けられてるんだなぁというのをしっかり感じ取ってきました。
開発側のお話は貴重で楽しいです。
こういうのが醍醐味難だよなぁ[ぴかぴか(新しい)]

ということで、総評としては、忙しくかつあっという間だったけど、とても楽しかったです[るんるん]
たくさん頂いたホクホク感もあるし(笑)


私、実は、愛知県や近県の人だけ参加してるんだと勝手に思い込んでいましたが、みなさん全国各地から見えていたんですね!ビックリ。
女性はバイタリティあるなぁ~って感心しました(´ー`) ←自分は?


イベント運営について気になったこと。

受付の誘導がほとんどなくて、途中で気付いて列を切り替えてる人が続出してるのには、昔イベント仕切ったことのある者としては、気になりつつもまぁしょうがないのかな、と思ったのですが…

家に帰って落ち着いた深夜にメールをチェックしてたら
本日ご参加される皆様へ」というメールが[目][exclamation×2]
送信時間は当日の朝8:49…
もうとっくに電車に乗ってますからヽ(`Д´)ノ

しかも内容に緊急時の連絡先と試食内容(アレルギー等でダメな人は軽食持参してね、と)、当日の注意事項や持って行った方が良いアイテムなど、が書かれていました…

こんなん誰が当日開始前に見てくるねんヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
ツイッターさんには間に合ったかもしれないけど、遠方の人や前泊してる人はまずムリじゃん。
ってか、誰がそんな時間にメールチェックすんねん!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

この不手際は致命的な気がする…[ダッシュ(走り出すさま)]


会場で説明された使用後感想記事のアップ法が、HPに載ってるものと違うので、
どうしていいやら少し困ってます。配布された資料もイマイチその点が不明瞭で...
メールで確認しておいた方がいいのかな?

それと、短い(2週間、だっけ?)の期間で全て試すのはなかなか難しいんだけど(特に歯ブラシとか[たらーっ(汗)])、その辺どうしたもんかと悩み中(´=`)
この点は自分がうまく動かないと、かな。


あと、イベント自体には関係ないのですが、地下鉄東山線伏見駅はホームと改札間のエレベーターないのと、栄行きのホームに渡るのに地下通路(もちろん!階段[たらーっ(汗)])しかない…。
サンプル品でズッシリ重くなったキャリーを持ち上げたり降ろしたりしながらエッホエッホと歩くのは本当に大変だったし、他の人の迷惑だよなぁ...と恐縮したり[バッド(下向き矢印)]

名古屋の街は早くバリアフリーになってくれ!>ベビーカー利用時も切に思ってる[手(グー)]



と、長くなってしまいましたが、初めてのRSPは参加できて本当に良かったです!
次回もしまた機会があれば、今度はブロ友をたくさん作ってきたいですヽ(´∀`)ノ


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 8

fanta

お疲れ様です。
イベント当日の朝に送られてきたメールには驚きましたね。
帰ってから気づきましたよ。

記事のUPは別にこだわらなくてもいいと思いますよ。
前回の時も試せなかったり、コメントに困ったりして、結局いまだにUPしていない商品もたくさんあります。
それでも今回当選しましたから、ひとつもUPしないのはダメでしょうが、試せたものだけでいいんじゃないかなぁ。

<追伸>
東山線の伏見駅のホーム間移動はエレベーターありますよ。
改札口を入ると、ホームに上がる数段の階段ありましたよね?
その階段を上る手前、一番右端にエレベーターあります。
今更ですが、横断歩道で錦通を渡ってからインターシティービルに併設されているエレベーターで降りるのが一番楽です。
by fanta (2010-02-28 08:38) 

ゆりこ

すごいすごーい!
こんなにもらえるんやね!
味噌煮込みうどんがあるあたりが名古屋っぽい!?(^^ゞ
何年か前に同僚が大阪のRSPに参加したときは、
こんなになかったので、サンプル百貨店のスポンサーとかも
増えたってことかな?
こんなにもらえるなら私も行ってみたい!
by ゆりこ (2010-02-28 08:45) 

はづき

すごいですね〜!こんなにもたくさんの戦利品が!!うらやましいです。
これだけあると持って帰るのも一苦労でしたね。φ(´ω`*)

名古屋って都会だけど、駅自体は設備が古いのでしょうかね。
私の実家くらい田舎な場所だと、逆に駅が改装工事されていたりして、エレベーターは最新のものがついています。
(#^.^#)
by はづき (2010-02-28 21:35) 

ニケ

fantaさん>あのメールはちょっと...でしたね(-_-;

体験記事も地下鉄のエレベーターについても
教えてくださってありがとうございます!
名古屋市交通局のHPで構内図確認したらありました!
鶴舞線に連絡しながら移動できるんですね。
子どもと一緒の時はゆっくり&いろんな表示をみながら移動してますが、
この時はいつものクセでひたすら前に進んでいたので(笑)。

体験談はできるだけ正直かつ感動を伝えたいので、
ムリに記事にせず書きたいものからやっていきます♪
by ニケ (2010-03-01 00:23) 

ニケ

ゆりこさん>そうなの!スゴイですねよ~~♪
私も昔サンプル百貨店のHP覗いたときには
そんなにメジャー企業が見当たらなくて
会員になるの見送ったことがあったので、
きっと徐々にいろんな企業さんが増えていってたんだと思います。
この日、大阪から来てる人もいっぱいいましたよ~。(だいたい日帰り)

味噌煮こみ(名城食品)といい、海苔の浜乙女といい、
地元企業がいくつかあるのが私的にもうれしかったです(^0^
by ニケ (2010-03-01 00:27) 

ニケ

はづきさん>キャリーバッグ(コロつきケース)だったのでまだ良かったのですが、かなり重かったですーーー(>0<;)
配送も受け付けてたので、持ち帰らずに送る人もたくさんいたみたいです。

名古屋は都会じゃないですよーー;
でも確かに、古い駅ほどバリアフリーに程遠く、新しく開通したり建て替えした駅は設備が整っています。
一番ハブになる栄駅はホームも狭くて、わたし一人でも何かのはずみに落っこちそうで怖いです(x_x; 
エレベーターも不便な乗り継ぎになってるし(いくつも乗り換え、線を渡る)
車社会だから投資が遅れたってのが一番かな(苦笑)
by ニケ (2010-03-01 00:34) 

清洲嬢

RSPお疲れ様でした~^^
私も右端前方の席だったので、近くだったようですね!!
コスメの人混みはホント凄かったです^^;(参戦しましたが…)
帰りにホテル前のモスで反省会(笑)の予定だったんですが
天候の悪さに断念したので、カフェでまったり羨ましいです^^
by 清洲嬢 (2010-03-01 08:52) 

ニケ

清洲嬢さん>同じく、RSPお疲れ様でした~。
お近くだったんですね!
なにげに「どこかにいらっしゃるかな~...」と心の中で探しておりましたw
エステメドは本当に凄かったですよね。
只今お試し中ですが、結果によってはもっと後悔するのかも(笑)。

天候だけは残念でしたね。
実は、時間が押して終わってたら
1Fでデザートバイキングしていこうと思っていました(一人で!)
思ったよりも早く終わっちゃったので、泣く泣く(?)移動しました(^m^*
私も友達や知り合いと一緒だったら反省会(!)したかったな☆
by ニケ (2010-03-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。