SSブログ
ちょこっとイベント ブログトップ
前の10件 | -

連休明け [ちょこっとイベント]

異例の10連休が終わりましたね。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の福袋 [ちょこっとイベント]

昨日、大好きな箱根駅伝を途中で放棄して買い出しに出た。


狙っていたパン屋の福袋は軒並み売り切れ[バッド(下向き矢印)]

ポイント狙いで突っ込んだゴディバでは「今年から(ラッキーバッグは)ポイント対象じゃなくなりました」と言われ、お断りする羽目に[ふらふら]

昨年かおととしは当たりだったチーズの福袋は、中身と値段が見合ってない気がして見送り。

掘り出し物を期待したコスメはチラシ通りで期待外れとなり素通り。

レイジースーザンやアフタヌーンティーなどはちょっと心惹かれましたが、欲しいものよりいらないかな?の方が多そうだったので、断捨離中ということもありやめておきました。
 ↑ 福袋物色してる時点で断捨離からズレてる気もしますがww


で結局、旦那お気に入りのお肉屋さんの福袋と、フラっと寄ったサンリオショップの文具雑貨福袋がバッグがかわいくて(中身もモカが気に入ったみたいなので)、どちらも2,000円ほどですがお買い上げ。

そんなわけで、福袋的にはちょっと物足りなかったりします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(鍋とかユニクロとか、必要なものはババンと買ってますが。)

コーヒーが切れそうなのでどこかで調達したい。
雑貨か服で良さそうなのがあれば手を出したい。
ついでにセールもチラ見したい。

今日もモールとかどっか出掛けようかなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

ルピシア グランマルシェ [ちょこっとイベント]

日曜日、台風の雨が降りしきる中、ルピシアのグランマルシェに行ってきました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [ちょこっとイベント]

久々に実家に行って、故郷の祭りに参加してきました。
もしかしたらニュースで見かけた方もいるかな?
ちょっぴり珍しい祭りですw

モカは旦那と近くまで行って文字通り参加、わたしとララは実家で昼寝したりいろいろご馳走をいただいたりしてマッタリ過ごしていました。
いろいろ触ったりしてきたモカはだいぶ楽しんだようで・・・。
帰ってきて、車の中での熟睡がどうもお気に召さなかったのか寝覚めが悪かったのか、やたら態度が悪くて疲れてたわたしとケンカに[パンチ]
若干後味が悪くなったのが残念でした[ふらふら]

祭りの後半戦がまたしばらくしてあるのですが、次回行けるか分からないので、できるだけ参加したい所存で。
いろいろ調整しながら頑張ってみようかなー?!
今度は私たちも近くで参加できたらいいな[るんるん]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

ショックを受けたこと、と決意 [ちょこっとイベント]

今月初旬に誕生日を迎えました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩りに行ってきたよ! [ちょこっとイベント]

先月のことになりますが、らでぃっしゅぼーやに出している生産者さんの畑にて開催されたイベントに行ってきました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩りに行きたい! [ちょこっとイベント]

この時期らでぃっしゅぼーやで楽しみにしているもの、それは「いちご」!
しかもとある農家さんのイチゴが抜群においしく、家族みんなで楽しみにしています。

ご住所が分かるので、いつかお礼がてら、イチゴ畑を見に行きたいな~と思っていました。
生産量が限られてるので、アワヨクバ「イチゴ狩りができるかなー・・・」というのは考えてませんでした。
(ホントだよw)
おいしいイチゴがどうやって育てられているのか見に行きたい、それだけでした。


でも先日、
『希望する会員にその農家さんでイチゴ狩りツアーやります!
 応募者多数なら抽選です!』
というチラシが入り、狂喜しつつ願いを込めて応募しました。

そして・・・
見事当選しました!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今年は下の子が生まれたばかりでまだ小さく、イチゴ狩りは行けないなーと諦めていたので(いつも春休み頃とか行ってたので)、そんな我が家にはとびきりの朗報です!
しかもあのおいしいイチゴが・・・ ジュル[たらーっ(汗)]

当日までしっかり体調を整え、みんなで楽しんで来れたらと思います。

晴れると良いな~~[グッド(上向き矢印)]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてたクリスマスプレゼントの話(笑) [ちょこっとイベント]

昨日せっかくクリスマスの事を書いたのに、プレゼントの話を失念してました~~

ということで、今日は簡潔に今年のプレゼントについて。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

今更ですが・・・ クリスマス&冬至の話 [ちょこっとイベント]

冷えますねー[雪]
一人で起きてると暖房をケチりたくなるので早く寝ないと(^皿^

ここ数日、(久々に)生理痛のようなジーンとした痛みを感じるようになりました。
前駆陣痛キターー(゜д゜; って感じです(笑)
でもまだ十分耐えられる痛みなので、まだまだだなーって。
ベビもボコスカよく動くし(←痛い[たらーっ(汗)]
それでもドキドキしてるのは変わりないです。


さて、ちょっと時期外れましたが先週のクリスマスと冬至の模様を。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ちょこっとイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。