SSブログ

RSP in 名古屋 アルカン「ボンヌママン アプリコット&ラズベリー」 [プレゼント・懸賞・モニター]

最近家では(忙しくて)トーストをしなくなったので、実家に行った時に持って帰ってみんなで試食してきました。

 BonneMaman.jpg


ボンヌママンはストロベリーやマーマレード、ブルーベリーなどいろいろ買って食べてきましたが、今回のアプリコット&ラズベリーは新製品と言うことで味を見るのがとっても楽しみだったんですよね~[るんるん]


軽くトーストした食パンに塗って頬張ると、イチゴのように甘すぎず(甘いのを食べたい時もあるのでそれも好きですがw)、さわやかで控えめな甘さ。
時々ゴロッと入ってるアプリコット(杏)の果肉もアクセントになっておいしい!

家族全員、旦那から父まで大好評でした[手(チョキ)]


これは、次回お店で見かけたら普通に買います。
そして久々に食べたトーストがおいしくて、またトーストを復活したくなったよ~[かわいい]
(でもうちのオーブンレンジだとうまく焼けないんだよな...[たらーっ(汗)])

ジャムってメーカーによっても全然味が違うので、好みの味かどうか試食できると買いやすいんだけど...ねぇ(苦笑)。



「ボンヌママン」は前から知ってたけど、アルカンの名前は今回初めて知りました。
高級食材やワインの輸出入を行っている会社だそうです。
食材のページ見てたら、パスタが食べたくなってきました...(´Д、`)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

aya

あぁジャムいいなー

そうそう、試食できないからジャムって
新しい味(?)を試すのは勇気がいります。

なので結局イチゴかマーマーレード、メープルシロップ(ジャムじゃないけど)
ばかりな我が家です(笑
by aya (2010-03-07 23:57) 

ニケ

ayaさん>新しいジャム1瓶買うのって、ものすごくチャレンジだと思います。
ハズレた時の痛さが…(爆
この味はクセも少なくて、比較的万人受けしそうでした。
酸味もないから食べやすいし。
(って、お薦めしてるセリフに聞こえない 笑)
お近くにKALDI(輸入食品屋)があればボンヌママンは安売りしてることがあるので、コレ、一度お試しアレ☆
by ニケ (2010-03-08 01:03) 

ニケ

kazukazuさん、ほりけんさん>ご訪問& nice!ありがとうございます
by ニケ (2010-03-08 23:33) 

ニケ

清洲嬢さん、tom_muraさん>ご訪問& nice!どうもありがとうです(´∇`)
by ニケ (2010-03-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。