SSブログ

RSP in 名古屋 名城食品「程さんの中華風焼きそば」 [プレゼント・懸賞・モニター]

こちらもRSP名古屋で試食した1品。

 焼きそば1.jpg 


試食では豚肉とキャベツが入っていて、袋の裏にある作り方には「お好みの肉、野菜(キャベツ)等を入れ...」とあるだけ。

うちは野菜たっぷり入れる派(笑)なので、家にある野菜をたっぷり入れました。
 キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、えのき、豚肉
麺より野菜の方が多いです(爆)。チンゲン菜も入れても良かったかなw


 焼きそば2.jpg 出来上がり図

  ちなみにこちらはモカバージョン 焼きそば3.jpg

ソースとえのき以外は材料一緒で、小さく切って最後に蒸し煮を追加する形で。
(麺は大人も短く切っちゃった)
ソースは手作り(?)の合わせソースです。


旦那もモカも、おいしそうに食べていました。
(モカは初めての中華麺でしたが全く気にする様子もなく、シャキシャキ野菜も長めの麺にも挑んでいました 笑)

野菜たっぷりにしたので、試食で食べた時ほどウマミ(というかソースの甘味)を感じなかったけど、スパイシーさは効いてるし、塩焼きそばのあっさり感とよく合っていてこれはこれでおいしかった[黒ハート]

ソース焼きそばが大好きだけど、塩もいけるね~[グッド(上向き矢印)]



ちなみに、店頭での販売は-中部・近畿・中四国・九州-に限られるようですが、通販で購入可能のようで。
名城食品株式会社のHPはコチラ

そして、この焼きそばの監修をなさった料理人 程一彦さんのお店はコチラ
鉄人チャーハン、ビーフン…食べたいなぁ(ヨダレ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

fanta

これはおいしかったですね。
程さんのお店に行ってみたくなりましたよ。
野菜たっぷりもいいですねぇ。
とりあえず、買ってもう一度作ってみようかなぁ。
by fanta (2010-03-10 22:02) 

ニケ

fantaさん>ソースが良かったですよね!
自分の腕ではこの味は絶対出せない(笑)
私もまた買って作りたいなーって思っています。
ボリューム重視の旦那に合わせてまた野菜たっぷりでw
有名人のお店は先入観や期待もあってか評判は様々ですが、
この方のお店は一度行ってみたいです。
台湾料理好きだし♪
by ニケ (2010-03-10 23:11) 

ニケ

yu-miさん、ほりけんさん、snowsurfさん、ゆりこさん>
 ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-03-10 23:12) 

ニケ

はづきさん、清洲嬢さん、もっちさん>
 ご訪問& nice!ありがとうございます♪♪U・ェ・U♪♪
by ニケ (2010-03-12 23:50) 

ニケ

みりんさん>初めまして。ご訪問& nice!ありがとうございます。
by ニケ (2010-03-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。