SSブログ

ミニチュアにはまってます その2 [ビーズ・ハンドクラフト]

アシェットの週刊「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」を買ってきたら、ハンドメイド好きなモカが反応しました。


「それ!TVでやってたヤツ?[目][ぴかぴか(新しい)]
「299円だよ~お小遣いでも買えるね」
「…買おうかな」

そのあと、買い物に出た時に買ってましたよ。
わたしが買ったときは10冊以上平積みされてましたが、モカが行ったときは3冊ほどに。

そして帰ったら早速開けて作り始めました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(私のようにもったいながって開けずにいるのとは大違い…w)


成形も色付けもまだまだって感じでしたが、私が全く手を出さなくてもどんどん作っていって、本当に楽しそうにやってました[わーい(嬉しい顔)]
あっという間に粘土も使い切ってしまったので、2冊目は値段がアップするから少し援助してあげるけどどうする?と聞くと「う~ん、欲しい!」という反応。
楽天のポイントもプラスして補助してあげて買った2冊目もあっという間に作ってましたね。

買ったのはそこまでで、春休み中は、わたしが買っておいてあった100均の樹脂粘土(黄色着色済み)を使って、4号のバゲットとバタールを作ってました。
楽しんでいるようで何より。


私はというと、相変わらず眺めるだけで手を付けてません ←貧乏性
でも定期購読申込みました[ぴかぴか(新しい)]

1号を本屋で買って、定期購読の特典が付くギリギリに申し込んだので(←めっちゃ悩んだからw)、2,3号がくるのがまぁまぁ遅かったんですよね。
ギリだったからしょうがないか~ と思ってたのですが、次の回(4,5号)がちっともこなくって[たらーっ(汗)]

何か手違いがあったのかと心配になりましたよー![あせあせ(飛び散る汗)]


この件に関しては長くなりそうなので、これまた次回に続く。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

ニケ

ちゃるこさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2019-04-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。