SSブログ

ミニチュアにはまってます その3 [ビーズ・ハンドクラフト]

アシェットから週刊で「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」が発売され、思わず飛びついてしまった。
1号が良かったので、悩んだ末に定期購読を申し込んだよ。
2号発売のギリギリに申し込んだので、定期購読組としては後ろのほうになったかな、と。

なので、2,3号が3号発売日よりだいぶ遅れて届いても、そんなもんかと思っていました。

しかし、次の4,5号がちっとも来なかったのです。

当日…はまぁムリか
翌日…う~ん、私の前にたくさんいて、まだなのかな?
翌々日…実はうちだけ来てない?何かあったのかな?

徐々に心配になってアシェットのHPを見に行くけどなんのインフォメーションもニュースもなし。
遅くなる理由とか(謝罪とか)メールできてるかな?と思ってチェックしても何もなし。
もうとにかく、何も情報がない中でひたすら待つという…。
何かこちらに落ち度があって、とか、配送中の事故で、とか、いろいろ案じても何も分からずモンモンとしてました。

その頃、ネットで「アシェット ミニチュア 届かない」みたいな検索をしたら、私のように届いてない方の呟きをいくつか見かけて、ようやく安心したのでした。

で結局わたしのもとに届いたのは5日後の4月1日でした。
(まだその日でも届いてない方が大勢いたようですね…)

書店で販売してるのとはだいぶ違って、2冊のテキストと、粘土と道具が簡易包装にガサっと入ってポストインできるくらいの厚みで郵便配達されてきました。
…我が家のポストは口が狭いので、配達員さんが玄関まで来てくださいましたがw


そして今回、6,7号が1日遅れて10日(木)に届きました。
7号にファイルボックス2冊組が付いてくる(でも有無を言わさずついてきて、無料でなく1,000円近くするんだよ!![むかっ(怒り)])ので、今回は郵便ではなく佐川さんでした。

ここで…
その日の誰かのつぶやきを見てて「あ、うちもだ」と思ったんですが、荷受けは「4月8日」ってあったんですよね。
これって、会社側が配送業者に「〇〇日に配達してくれ」って指示があったからなのか、大量にありすぎて上からサバいていったら日にちがかかってしまったのか…?
ちょっと謎です。


さてここで、「樹脂粘土でつくるミニチュアフード」を買っている方のみに分かるネタで。

6号のクロックマダム、付属の絵の具が「黄色」でなくて「黄土色」の刊があったようです。
我が家に届いたのをチェックしたらちゃんと「黄色」が入ってました~[手(チョキ)]

それと、7号のパン・オ・レザンの粘土はそれ用に特別に配合した粘土です、と記載がありますが、定期購読では6号と一緒に2冊分材料が入っていて、どちらがどっちの粘土か特に書かれてないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
2冊のテキストを見比べて、短い方が7号のパン・オ・レザン用かな?と推測してるのですが…。
ちょっと不親切ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


さ、グチはこれくらいにしてw

来週の半ばくらいには幼稚園も給食が始まるので、そうしたらもう少し自分の時間が作れるはず。
早く作ってみたいなーとモカの作品を見ながら思ってます。

あ!
パンやスイーツもですが、それらを彩る「パン屋の紙袋」とか「パンを入れたり飾るカゴ」なんかの小物も作りたくってウズウズしてます。
(パン屋の紙袋は、モカのバゲットとバタール用に作ってあげるついでに少し作り溜めた[手(チョキ)])
なんか違う方にもハマりそう・・・ww



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。