SSブログ

なんてこと! [その他]

週末、出かけようと昼食を食べてから車で出発しました。

子どもたちを寝かそうと、高速ではなく下道でのんびり走っていたところ…



信号待ちしてたら後ろの車に追突されました!![がく~(落胆した顔)]


ガンっていうよりもトンって感じだったのでそこまですごい衝撃ではなかったのですが、少ししたらちょっと首のあたりが痛くて…
モカも「背中が痛い感じ。押されてるような…」ということだったのですが、その後も気にして見てる様子ではひどい感じではなく。
(念のため、休み明けにみんなで受診しますわ)

ひどいケガとか車が壊れたとかでもなく(いっそ、どこに当たったのかわからないレベル?!)、どこかに急いでいた用事もなかったのでまだ落ち着いたものでしたが…
それでも「もう少し早く家を出ていれば」とか、「高速に乗ってれば」とか、「あの時(←少し前です)、車を追い抜くのを止めずに(旦那に)ガンガン走らせていれば…」などなど、“たられば”がいろいろ頭をもたげました。
でもきっと私以上に旦那がショックだろうし、努めて冷静に対処しつつ子どもたちを緊張させないようにあれこれやっていたとはいえ、子どもたちはとてもビックリしただろうと思うと、ネガティブ思考が出たら心配させちゃうと思うので、「不幸中の幸い!この程度で済んで良かったね!」と旦那と会話するようにしてました。

相手が無保険だった(!)こと、追突の後遺症はいつ出てくるかわからないこと、等々 心配のタネはないとは言えませんが、それでも、ポジティブ思考で乗り切れるものはグイっと強引に乗り切っちゃおうと思います!


・・・皆様も、もらい事故にも十分にお気をつけあれ(爆)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ニケ

kiyokiyoさん、ちゃるこさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2018-07-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピラティス 続けてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。