SSブログ

道具が… [ビーズ・ハンドクラフト]


大事にしていた道具がいきなり壊れると凹む…


先週 久々にアクセサリーを作っていたら、お気に入りで一番使っていた平ヤットコのバネワイヤが折れてしまった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
なんとか他の道具を使って完成させたけど、やっぱりやりづらくて[ふらふら]
先がかなり細いので、ビーズやワイヤーの細い箇所の作業がやりやすいのでした。

新しいのを買おう! と決めたけど、ネットで見てても先の細さや力の伝わり方が分からないし…

お店で手に取って決めよう!と決めた直後に「そういえば、同じものがまだ売ってないのかな?」と気になり、探したらあった![ひらめき]

新しい工具にするチャンスだったかもしれないけど、使い慣れたものと同じものに買い替えました。


 2018-04-17T21:10:14.jpg


もう10年以上前、ビーズ教室に通い始めたころ、先生に「これもあると作業がはかどる」と言われて購入した工具。
確かに使いやすくて重宝した。
それより先に持っていた千趣会で買った平ヤットコと丸ヤットコとペンチのセットはまだ健在です[猫]



上記のアクセは、ねじれのないように接続するのに時間かかったけど、思ってたより簡単にできたので(市販のキット)、調子に乗ってもう一つ作りかけのネックレスも作っちゃいました。
新しい道具もきたことだし、幼稚園も給食が始まったことだし、勢いに乗ってもう少しアクセを作ろうかなーと思います[かわいい]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ニケ

はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございました!
by ニケ (2018-06-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。