SSブログ

めんつゆモッツァレラ 覚書き [日常生活]

パールモッツァレラ 20粒(冷凍のまま)
創味のつゆ 50ml
水 50ml

漬け始め 22:30

元のめんつゆの濃度が3倍濃縮で、創味のつゆは2倍濃縮らしい。
3倍濃縮で1:1とあったから…
あれ?書いてて気付いたけど、創味で1:1にしたら薄いんじゃ⁈
明日の晩に味みるつもりだから、家族の反応で調整すること[ひらめき]


ネットの記事で見た「めんつゆにモッツァレラチーズを漬けるとうまい」というのが気になって、コストコで大容量のパール状モッツァレラを買ってきてあったので、早速作ってみた♪
  これ、便利でおいしいのでおススメです[かわいい] ↑

評判が良ければ定番にしたいなー

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ニケ

はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございました!
おいしいヤツとイマイチなヤツと両方あったので、原因と対策を考え中ですw
by ニケ (2018-06-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコレート♪道具が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。