SSブログ

社長交代と時間の流れ [その他]

ニュースで、ルノー日産のカルロス・ゴーン社長が日産の社長兼CEOから降りて、代表権のある会長に就任するとあって…。

まだわたしが新卒で入った証券会社にいた頃、日本の大企業に外国の方が社長に就任すると聞いてえらいたまげた(笑)記憶があるのですが、その後、教科書に書いてあるようなV字で業績回復したのにもすごく驚いて、それ以来、密かに(?)ファンでした。
すごい人だなーって。←うまく言えない…単細胞な表現ですねw

ついこの間、めっちゃピンチの三菱自動車の会長兼CEOにも就任しましたが、それもなんだか嬉しくもあり応援もしてました。


その彼が、日産の社長を降りて、17年ぶりにトップが交代するとのこと。
あぁ、あの時の出来事が今この時まで続いていいたんだな、という感慨と言うか驚きと言うか…
17年と聞いて、もうそんなに年月が経っていたのかぁ、と。
その間、わたしは何をしていたんだろう、とちょっとだけ寂しくもありました。

もうすぐ4月。
わたしも新しいステップに踏み出すタイミングにしたいな。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ニケ

温泉ソムリエさん、ちゃるこさん、tom_muraさん、はづきさん、ネオ・アッキーさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございました!
by ニケ (2017-04-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっと。。。3歳児健診も無事終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。