SSブログ

魚の骨が! [日常生活]

魚の骨がノドに刺さりました!

・・・子どもじゃなくてわたしが(爆)



子どもや旦那の話に応えながら慌しく夕飯を食べていたら、なんだかのどに違和感が・・・。
アジの骨が刺さっちゃったようで[がく~(落胆した顔)]
食べている間に取れないかな、とか淡い期待を抱いて食べ進めてもソコに残っている[たらーっ(汗)]

ネットで対処法を調べ(昔からよく聞く『ご飯を丸呑み』は、のどを傷つける恐れが高いのでやってはいけないとだけ知っていたw)、とにかく飲み物や唾を飲み込んだり、うがいをしてみたり、こんにゃくゼリーを食べてみたり・・・。

ズーっと痛いわけではなく、時折チクチクっと感じる程度なのですが、‘ソコに何か引っ掛かってる'という違和感だけはズッとあるので、それはそれでストレスでもあり[バッド(下向き矢印)]

寝れば治る場合も、という噂に淡い期待を抱きつつも、今朝起きたらやっぱりまだ刺さったまま[ふらふら]

しばらく様子を見ようか(2~3日で取れたという人もいたので)迷いましたが、痛くなっていったら怖いし、明日の土曜は医者に行ってられないイベントがあるので、もうどうせなら!と早めに医者に行ってしまいました。


近所の耳鼻咽喉科に行き、診察台に座ってものの数分で完了[exclamation×2]
一番初めに骨があるのか/どこにあるのか を診るときに舌を押されてオェっ[がく~(落胆した顔)]となった時以外、特に何か感じる間もなく、あっという間に終了~[end]
骨を取る時にも痛みも何も感じなくて、本当に取れたの?とビックリしたくらい。

見せていただくと1cm程度の菱形というか星型というか、そんなちっちゃなものでした。
「まぁ自分でどうこうしない方がいいよー」と先生は笑っておられましたが。

ちなみに、「あれは何(の骨)ですか?」と訊かれたので「鯵です」と答えたのですが、どっかに報告でもするんですかね(´д‘;A


会計での金額は 2,110円! 高っ!!
一瞬自主診療か?と思いましたが、明細見たら「手術」の項目に多めの点数が入ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
なるほど~手術になるのか~

あの数分で2,000円も飛んでったと思うと痛いけど、それからノドの痛みや違和感に悩まされることはなかったんだし、と納得させつつ帰宅しました。


魚を食べるときは、ゆっくりしっかり噛んで、骨に気をつけて食べようと、固く心に誓いますわ(涙
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ニケ

tom_muraさん、はづきさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2016-06-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

資産棚卸し太った;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。