SSブログ

春休み前の・・・ [お子さま奮闘記]

モカの通う幼稚園は、来週月曜日が終業式です。
今週は最後の保護者懇談会があったりお別れ遠足があったりと、今年度を締めくくる雰囲気満点だったのですが、先週半ばからモカが体調崩しまくってます。

始めは発熱して溶連菌、咳に鼻水と続いて、おとといは嘔吐。
ちょうど元気だった遠足は運良く行けましたが、後は休みがけっこう続いちゃいました。
園でも胃腸風邪やら体調不良の子がいっぱいいるようです。

それでも、前に比べたら体が丈夫になったな~って実感&感謝です。

終業式は行けるかな?


もうすぐ春休みです。
何して過ごそうか、今から気を揉んでます・・・(苦笑)

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

tom_mura

モカちゃん早く良くなるといいですね(^^)
お大事に。
by tom_mura (2014-03-22 14:20) 

mokamoka

モカちゃん、大変な中でも遠足には行けて良かったです^^
お大事に。
by mokamoka (2014-03-23 21:33) 

ニケ

tom_muraさん>鼻水が続いてましたが、感染症は早めに良くなってくれて良かったです(^^
お互い、子どもの体調不良は気を揉みますね~・・・
by ニケ (2014-04-06 12:02) 

ニケ

mokamokaさん>そうなんです、クラスのお友達との最後のイベントだったので。
ちょうど病気と病気の間で「良くなったから行けるねー」というタイミングだったので良かったですが、行けなかった子も何人もいたようです。
それにしても、年少に比べて体が強くなったなーと嬉しく思いました(^^
by ニケ (2014-04-06 12:04) 

ニケ

はづきさん、makimakiさん、ちえさん、ayaさん、げいなうさん、タッチおじさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2014-04-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヵ月半イチゴ狩りに行きたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。