SSブログ

あっという間に [ニンプー生活アゲイン]

気がつけばもう8ヶ月!
早いわ~~;;
少しずつ出産準備始めましたが、新生児他乳児のお洋服が全くナシ・・・
来月園のバザーがあったり園のママ友など周囲に少しずつお願いしてますが、どうなることやら(^^;A

実生活は非常にバタバタしています。

先日の健診で貧血が解消されていたので鉄剤が処方されなくなりました!
これからは食生活ガンバレ!とのこと(冷や汗
今までもそれなりに気をつけていたので、ちょっと心配ですが・・・
サプリなどでうまく補っていけれればと思います。

後は、マタニティクッキングの教室に行ったり、旦那と一緒に母親教室に行ったり。
母親教室は、前回の病院よりもより実践的だった気がします。
男性の‘出産時’の心構えに重点を置いてました。
前のところは「妊娠時の状況」と「産んでから」とかが焦点だったかなぁ。
そうなると、どっちの聞いておいたほうが良いような気がしますが、それは無理だろうし。
旦那は前回の出産時を思い出しながら(?)フムフムと聞いてましたよw


後もう1~2回マタニティ教室(料理とか母乳関係とか)に行けるといいなぁとか、出産までにもう少し友達に会っておきたいなぁ、とか思いますが、状況によりけりなんで、なかなか難しいかな?

それでも、体調に気をつけながら、あと少しの期間を楽しみつつ、やっとかなきゃいけないこと中心に頑張ります!


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 4

mokamoka

今となっては懐かしい妊娠、出産、赤ちゃんの居る生活・・

楽しく過ごせるといいですね^-^
by mokamoka (2013-10-29 10:09) 

ニケ

mokamokaさん>ありがとうございます!
わたしも5年ぶりで、なんだかワタワタしてます・・・
もうこれで本当に最後なので、しっかり楽しんでおきます^^ ←できるかな~w
by ニケ (2013-10-29 23:42) 

ニケ

ちえさん、ayaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-10-29 23:42) 

ニケ

はづきさん、404さん、ゆきママさん、tom_muraさん
 >ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-11-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マタニティ マッサージお金の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。