SSブログ

マタニティ マッサージ [ニンプー生活アゲイン]

久々にブログのレイアウトを整理し、これまたお久のブログパーツを設定しました。
例の‘今 (妊娠)何週’ってやつです。

今回は設置しないでおこうかなーとぼんやり思ってましたが、二人目のせいか、どうも「自分が今何週か」をすぐ失念してしまうので・・・

そのたび調べるのが面倒で(爆)、かつモカによく「お母さんは今何ヶ月?」と訊かれるので、こうしてブログに載せとけばそれなりに頭に残るかなーと思って^^*




安定期に入って、つわりも少し落ち着いた頃(=幼稚園2学期開始くらい)から、マタニティマッサージに時々通っています。

引越し前にも通ってたとこの系列が近くにあって、恐る恐る訊いたら「マタニティメニューもありますよ!」と言ってもらったので、喜びの涙を流したものでした[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
なんせ、引越しやら新生活で肩や腰や首がガチガチになってて、ほぐしに行こうとした矢先に妊娠が分かり、整体やマッサージを控えざるをえなくて・・・
そんななか、体の凝りや頭痛がどんどん酷くなっていったので、もうすがる思いだったんです。

今は体調も落ち着いたので、気付いたときに肩を回したり寝る前に少しストレッチしたりしてますが、施術してもらう前は体中痛くて動けないくらい…
やってもらううちにどんどん体が楽になりました!


思い返せば、モカの妊娠中はまだマタニティのマッサージはあまりなくて、昔からの肩こり持ちの私は大きくなるお腹のおかげでどんどん背中が痛くなって苦労した記憶が。
今はけっこういろんなとこでマタニティメニューがあるんですね!
さっきちょっと調べたら、たくさんのお店がヒットしました。
時代は変わっていくなぁ・・・

ちょっとお金はかかるけど、それで体も気分も楽に過ごせるなら、やっぱりプロに任せたほうがいいなって実感してるので、これからもちょいちょい通いたいです。

訊いたら臨月どころか、直前まで通って良いそうなので(体調によりますよ)、産後のためにもできる限り通ってメンテナンスしてもらおうと思います。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 3

ゆりこ

ニケさん!
久しぶりにブログ更新したので、おじゃまさせて頂いたら、
キッザニア甲子園に行ったのですね!
毎日キッザニアの前を通ってます~
そして私の実家のある尼崎に宿泊されてたなんて。
なんかうれしかったので、コメントしちゃいました^^

by ゆりこ (2013-10-20 18:24) 

ニケ

ゆりこさん!>こんばんはーお返事遅くてスミマセン;;

そうなんです!キッザニア行ったんですよ~~
車で周囲を走ってるとき「この近くにゆりこさんやあやかちゃんたちがいるのね・・・」となんだか感慨深かったです…
よく話題に登るららぽーとは、もっとゆっくり楽しみたかったです(笑)

お忙しいでしょうが、無理せずやってくださいね☆
by ニケ (2013-10-28 23:44) 

ニケ

SORIさん、ちえさん、ayaさん、tom_muraさん、404さん、
はづきさん、ゆきママさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-10-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物あっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。