SSブログ

20週(6ヶ月)に入りました [ニンプー生活アゲイン]

気がつけばもう6ヶ月に突入。
というか、メモを見ないと自分が今何週か分からないという体たらく[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも早いわ~あっという間だわ~
何も用意してないわ~・・・

モカの時のブログを見返してたら、あんまりニンプー生活には触れてませんでした。
ま、いろいろ書きたくない気分だったんだろうな(爆)

ということで、今回は前回との比較も含めて、ニンプー生活の記録でも残しておきます。




まずはつわり。

この前も今回も、割と早めに登場。
モカの時はとにかく臭いに敏感で、ご飯の炊ける匂いも、買い物で入ったスーパーの臭いもアウト[手(グー)]
けっこうキツかった…
今回は、つわりの初期~中頃に若干臭いへの抵抗が。湿った洗濯前の衣類の臭いとか。
(↑ それは普通に誰でもイヤだと思うww)
で、今回は、開始当初はそれほどひどくなかったので「なぁ~んだ、2人目は軽いって本当ね♪」などと楽観的でしたが、そのうちどんどん食べれなくなり&腹減ると気持ち悪くなり、ちょっと動けば“吐きそう!でも吐かない・・・”という「おぇ~っ!」っていうのがいつも出てて、それはそれで辛かったです…。
しかもちょっと長かったかな(x_x;

あと、一人目ではトマトラブ[黒ハート]+梅干嫌い克服[ぴかぴか(新しい)]+なぜかコロッケ食べたい!でも基本的に食べられない・・・、という感じでしたが、今回はトマトNG+牛乳NG+油ものが時によりアウト、と違ってました。
しばらく、梅干だけでご飯を少量食べていた時期も。。。
あ!今回はサンドイッチとおにぎりとスイカで生き延びました!
ちょっとずつしか&さっぱりしたものだけしか受け付けないので、ちょっと時間が経つとこれらを口にしてました。

つわりで体重が減ったのは今回より一人目の方が多かったので、きっとほとんど食べれなかったんだろうなぁ…
今回は、夏バテしないように、とかモカに食べさせるのもあって、必死に何かを食べようと工夫してた気がします。


次に体調や体のこと。

お腹が出るのは、前にも書いたけど、やっぱり2人目は早いです・・・[ふらふら]
まぁお肉緩んでるもんね! ←ヤケ

モカの時は、初期からズーーっとお腹が張ってて、張り止めと安静がお友達でした[もうやだ~(悲しい顔)]
それもあって、あんまりニンプーを楽しむって時間はなくて。
その前に流産もしてたので、余計心配も募ってたと思います。

今回はちょっと無理すれば当然張るけど、そこまで常にお腹がカチンカチンではないです。
一人目のときは、子宮が大きくなるのにたいそう抵抗があったのかなぁ・・・なんて風に考えてます。
それぐらい、今の方が動かなきゃなのに、あまり張らないから。
ニンプー生活もその先も(経験から)見通しが立ってるので、あんまりストレス感じてないからかな?とも思いますが(笑)
ただ、今回体がひたすら疲れやすいのは勘弁して欲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

胎動を感じるのが早かったのは1人目。
ただ、感じ始めてから頻繁に感じるようになるのが早かったのは2人目。
まだお腹の上からモカが触っても分からないみたいだけど、ちょっと横になるとポコグニョ動いてるのを感じます。


今 すぐに思い浮かぶのはこれくらいかな。
なんせ忘れやすくって・・・[バッド(下向き矢印)]
思いついたら、記録がてらまたチョコチョコ書いておこう!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 1

ニケ

ayaさん、はづきさん、ゆきママさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-08-30 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出続・風疹抗体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。