SSブログ

夏の思い出 [お子さま奮闘記]

まだまだ暑いですね!
処暑も過ぎたよ~~[たらーっ(汗)]と天気に愚痴りたいくらい。
それでも、今夜は久しぶりにエアコンなしで過ごしています。

お盆は特に帰省もなかったので、空いているであろうタイミングでブログでも更新しようと企んでたんですが、意外と(?)ソネットのつながりが思ったよりも良くなくて…
残念ながらスイーっと過ぎてしまいましたわ[ふらふら]
いつならつながるんだよ、ソネブロ・・・



この間、いろいろ夏らしいイベントもこなしてきました。

近所の盆踊りには2~4回行き(わたしが行かない率50%w)、モカは旦那と数回プールに行き、近くの公園で1度花火をしました。

子ども料理教室に行ったり(これは改めて書けるといいな・・・)もしました。

旅行は、先月下旬に実家方面の高原リゾートでちょっと遊んできたくらい。

それ以外は、今月初めに軽く手足口病になったり[あせあせ(飛び散る汗)]、ちょっと大きな買い物がてらお出かけすることが多かったですが、基本的には酷暑なのと[晴れ][晴れ][晴れ]、ちょっと無理するとすぐ疲れて動けなくなる母(買い物行ったくらいでダウンするのよ 汗)というハンデがあって、モカと2人のときはひたすら家で引きこもってダラダラしてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

モカには申し訳なかったかな・・・[バッド(下向き矢印)]


で、埋め合わせもあって、旦那がいるときはついお出かけモードになってしまうのですが(出費が・・・[あせあせ(飛び散る汗)])、今日もちょいと出かけてきました!

ナガシマスパーランドとジャズドリーム長島へ[リゾート][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

旦那とモカがスパキッズで遊んで、その後ジャズドリームにいた私と合流。
今日は天気が微妙な予報でしたが、スパキッズは屋内なので、それも織り込み済みで。
(若干人手が減るかな~なんて期待して[ドコモポイント])

モカは、まだ小さいからか、そんなに長い時間は遊べなかったようですが、それでも十分満喫したようで、合流したときはすんごく嬉しそうにいろいろ教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]


わたしはというと、何度か来てるのでもぅ見るとこなくてヒマかな~なんて思いながら地図を広げて歩いてましたが、あっちこっちフラフラしてるうちに休憩も取らずに楽しんでました。
でもちょっと疲れた~~[ダッシュ(走り出すさま)]

一人でいろいろ下見して、合流してから一気にお買い物。

T-Falの圧力鍋やヘンケルスのぺティナイフも買っちゃったし、期間限定のシルバニアファミリーのショップでは家族3人でさんざん入り浸った挙句ちょいと買い込んできました(爆)。

クリスピー・クリーム・ドーナッツで一息入れたり、GODIVAのショコリキサーと限定ソフトを堪能し、イベントでやってた野球ゲームに旦那とモカで参加したりで、けっこう密に過ごしてきました。


行くまでは、今は洋服見てもつまんないし、喫茶で本でも読んで待ってようかな~なんて思ってましたが、想像以上に私も楽しんできちゃった♪
あ~・・・ でも、T-Falのハンディブレンダーはやっぱ買ってくればよかったかな・・・w

ここんとこ、モカと(うまく遊べないながらも)ベッタリな時間を過ごしていたので、いい気分転換にもなったし!

ま、今日は疲れたので、明日はゆっくり休むとします。


こうしてみると、今年はうちにしてはけっこう夏を満喫してるかな~って。
モカもいっぱい思い出がてきてるといいな。

来週はもう半日保育が始まるので、少しずつ日常モードにスイッチです。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ニケ

ayaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
お休み 満喫してくださいね~♪
by ニケ (2013-08-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。