SSブログ

続・風疹抗体 [ニンプー生活アゲイン]

そういえば、な話。


以前、風疹の流行騒ぎや旦那の抗体検査までの話を書きましたが(コチラ)、実はその後、妊婦健診で血液検査したわたしがなんと「風疹抗体値 16倍」で抗体値が低い⇒ギリギリアウトでした[がく~(落胆した顔)]

男性は16倍未満でですが、女性は32倍未満でアウトのようで[たらーっ(汗)]

旦那と私の抗体、逆だったらどっちもあ~んしん[手(チョキ)]だったのにそうはいきませんでした[バッド(下向き矢印)]


って、結果を聞いたのが今月半ばの健診で。
気をつけて~って言われたけどすっかり忘れてた[ドコモ提供] ←コラ
それまでも人込みも出かけてるし、結果を聞いた後もつい忘れてマスクもせず無防備でウロウロしてるわ~
ヤバイヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]

名古屋市では、今年度中なら「抗体の低い妊娠を望む女性」に無料でワクチン接種してもらえるので、出産後早めに(次の予定は断固ないけどw、念のため)打ってもらおうかなーと思いました。
産婦人科でも「産後入院中に打てますよ~」とお知らせというかお勧めされたので。 ←でもすっごく料金が高かったのはナゼ?市内の指定医療機関のはずなのに~~??


とりあえず、危険を分ける20週はなんとか越えたので、これから風疹をもらわないように、外出するときや帰った後は少し注意したいと思います。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 2

ニケ

はづきさん、ゆきママさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-08-30 09:44) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-09-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。