SSブログ

一国一城の主 [マネー・FP]

木曜に大騒ぎした振込みも、翌金曜日には無事執行されていました[ダッシュ(走り出すさま)]
あーーー 良かった[グッド(上向き矢印)]





土曜日に鍵の受け渡しと書類のやり取りがあり、部屋の受け渡しが終わりました。
(まだ、転居関連の手続きとか登記は残ってますがw)


これでようやく…

 あの家(部屋)は我が家のものになりました!


先月の内覧には訳あって行けなかったので、わたしは家の中を見たのは初めて。

でもそれだけじゃなくて、「これからはここがわたしたちの住まいになるんだ~」っていうのと、それだけではないなんとも不思議な感覚がしました。


自分たちの家
自分たちの持ち物
これからここがモカの「実家」になっていく


アパートを契約した時とは比べ物にならないほど、その部屋に対する思いがギュっと感じられました。

これが“家を買う”ということでしょうか。

今まで不動産に対するこだわりが皆無だった自分ですが、なんだか「自分の城」を持ちたいと思う人の気持ちが少し分かった気がしました。



区切りとなったここで、マンション関連の記事はカテゴリー分けをしようかと思い眺めてみましたが…
お金の絡んだことはマネーに、引越しはおもに日常ネタに、幼稚園転園は子育てネタに分かれてます(爆)。
しかも、どれもそれ以外の話も混じってたりして…

カテ分け、諦めました!(爆)

ということでスミマセンが、マンション購入に興味のある方は8月あたりから適宜読んでくださいませ[ビル][あせあせ(飛び散る汗)]
(ヒドー!)


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 1

ニケ

devilさん、enigumaさん、はづきさん、tom_muraさん、ayaさん、404さん、くらいふさん、mokamokaさん、bee-15さん、takaさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2013-05-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々当選なんとか生きてます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。