SSブログ

なんとか生きてます! [日常生活]

ご無沙汰してます!

今月初めに引越しして早下旬になってますね…
nice! いただいたまま放置中でゴメンナサイ(>_<)
皆様のサイトにも全然訪問できてません。
気力と時間に制限があったので、少しPCから離れてました。
コレからボチボチ再開していこうと思います!


引越し当日はプロのおかげで無事に引越しは完了しましたが、荷物の片付けは進まないし、欲しいものは見つからないし。
手続きいっぱいで忙しいけどモカの幼稚園はまだまだ半日でほとんど自由になる時間はなかったし=3
そんなこんなで引っ越してからしばらくして、風邪やら体調不良にちょいとヤラれてました;;
疲れやストレスや、いろいろあったからだと思いますが、まだ少し咳が残ってます(エーン

今日、ようやく免許の住所変更(+本籍変更)をしてきて、お金やなんかを動かして整理できました。
住所変更の手続きに免許変更してれば一発!ってのが多いのですが、なんと、免許が最後になりました・・・。
いろんな手続き、超いっぱいあってメンドかった・・・orz
そしてお金も、なかなか引き出しに行く時間が持てないまま(住所変更だけ、とか、近くにATMなかったりとか)、手持ちの中であっちこっち動かしてゴッチャになってたので、それもようやく片付きました。
あぁスッキリ!!
これでようやく気分良く動けそうです♪
(お金が片付いてないと、どうにも落ち着かなくて、何にどう使っていいのかちょっと分からなくなるんですw)

で、ゴッチャの中で、衣類や雑貨を買い足したり(今まで長い間使い込んでたので、どれもくたびれていて…どちらかというと必要経費ですw)、疲れた~とか新生活になじむのにお疲れ!とかでつい外食がここ数ヶ月よりは増えてました。
お金が落ち着いていないと、ついお金を使いたくなる気もするので気をつけたいし、今日で片がついたので、ここからは締めていけるかな?

とかいいつつ、昨日は、新しいおうちに似合いそうな、ステキなティーカップのセットをちょっとダイブって買っちゃいましたw
しばらくリサイクルショップを巡ってて、昨日ようやく見つけたのですが、それまで目星をつけてたのの倍になっちゃった・・・;
まぁ、夫婦とも気に入ったので良しとします!
しっかり使ってあげて、活かしてあげるのだ☆


やっぱり引越しはタイヘンだなーと感じました。
体力的にもそうだし、精神的にも。

一番は荷物が片付かない!
捨てるものもまだまだ出そうで、そこは嬉しいのですが、開けてないダンボールが1部屋占拠してます…。
早くスッキリ生活したい!

気持ちの上では大人は何とかできますが、モカはちょっと「さびしいよー;;」が続いてました。
先週、ヤマハの‘おんがくなかよし’コースが終わりましたが、後半はグズって泣いて、ちょっと荒れてました(爆
新しい教室での幼児科スタートは来月GW明けです。
曜日も時間も、ほぼ今までと同じとこが取れたので、あとは教室と先生の雰囲気に慣れてくれればいいなーって思います。

新しい幼稚園も、数日は教室の前で泣いて離れなかったけど、今は渋りつつもちゃんとすぐにバイバイしてくれます。
もう少ししたら、門で挨拶してバイバイできるかな?と期待しつつ、本人の気持ちにのんびり寄り添おうと思います。

今日は幼稚園の降園後に開かれる体育教室の体験に行き、明日は保護者会(役員決めだーー!)、水曜はチアダンスの体験に行きます。
今度の幼稚園は園外教室が充実してるので、モカが希望したら一つくらいはやらせてあげたいなーって。

親子ともしばらくはスケジュールいっぱいですが、早く慣れるためにも、楽しむためにも、いろいろ頑張ります!


あ!
引っ越しでバタバタしてたら、アベノミクスでえらくドカーーーンと経済が動いててビックラしましたw
初めてTV見てて全身に鳥肌がゾワゾワ~~と波打ってく感覚を味わいました。
証券会社にいた時だったら、さぞ面白かっただろうなww

手持ちの銘柄もちょっといじりたいようないじらずもっと値上がりを待ちたいような、ソワソワした気持ちにもなってきました。
黒田砲以来、できるだけ1日1回は株価や指標をチェックするようにしています。
落ち着いたとこで、少し動かせるといいなぁ♪

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

mokamoka

引越しお疲れ様でした。
何かと落ち着かない日が続くかもしれませんが・・・
 ここは ゆったりといきましょう~
by mokamoka (2013-04-25 13:00) 

ニケ

mokamokaさん>お返事すっごい遅くてスミマセン(><;
引越しって、体力とともに精神力も消耗しますね…
すっかりくたびれてました(苦笑)

ゆったりのんびり、生活リズムに乗っていきまーす♪
by ニケ (2013-05-07 10:34) 

ニケ

404さん、ayaさん、はづきさん、tom_muraさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます!

by ニケ (2013-05-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一国一城の主快適です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。