SSブログ

ありがとう さようなら [お子さま奮闘記]

今日、幼稚園の終業式でした。

昨日は最後のバス降園。
給食も最後。

今朝が最後の登園。これからは歩きだからバスも最後。


迎えと挨拶に幼稚園に向かうのと帰りに乗った市営バス、プレに通って帰ってきたあの時間を思い出す。


幼稚園の園舎、園庭、遊具。
クラスのお友だち。
見ていると賑やかで慌しいので、感傷に浸ってるヒマはなかったけど(笑)、ふと最後と確信した時に寂しさが襲ってきた。


それぞれの瞬間で「ありがとう」と「さようなら」を感じて、今日は一人でしんみりしてしまった。

良い幼稚園に巡り会えて良かったなぁって。
今日で最後なんだなぁって。


引越しに当たって、最後まで惜しかったのは幼稚園。
わたしの(なんとなくの)教育方針にも、なによりモカの性格にも合ってて、通わせることが可能+今後に影響なし ならばと何度も思った。
でも、小学校からの付き合いを考えたら、やはり地元だよね。
なんたって遠いし(爆)。

今度の幼稚園も負けないくらいわたしたちに合ってる園だといいな(^-^


お別れは寂しい...

今日はちょっとだけ思い出にひたろうかな。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ニケ

404さん、もっちさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2013-03-23 20:44) 

ニケ

はづきさん、ゆきママさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-03-24 23:29) 

ニケ

takaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2013-03-26 00:28) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-03-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。