SSブログ

ブラリサイクルで切手 [日常生活]

なんだか最近、やたら口寂しくてなにか食べてます。
特に夜PCの前にいるとき。
それほどお腹減ってないのに、チョコチョコ口に入れてないと落ち着きません・・・

やっぱストレスかなー <引越し準備の



タイトル通りなので、ここからはちょいと男子禁制?!



現在、ワコールとトリンプで“いらなくなったブラ(+下着)をリサイクルするよ♪”というキャンペーンをやってます。

ワコール → http://www.wacoal.jp/braeco/
トリンプ → http://www.triumph.com/jp/ja/pc_br.html

どちらも、回収するのはメーカー問わず、店頭で受け取った専用袋(3~6枚くらい入る)に入れてキャンペーン協賛店舗に持って行くだけ。
そうすると袋一つにつき50円切手がもらえます。

違いは;
ワコールはブラのみ回収。ただし、アンフィやデパートなどほとんどのワコール店舗で開催。
トリンプはブラ以外の下着もO.K.(ただしショーツは除く)。50円切手をもらわず、東北への寄付にもできる。ただし、開催店舗がやや限られるので、ネットで要チェック。回収期間も長い。


それでもらった切手がコチラ
130318_1438~01.jpg

ワコールは刺繍デザインのオリジナル切手。かなりかわいいっす&大きいっすw
トリンプでは市販の50円でしたが、結婚式の招待状等で使われる、ハッピー感溢れる切手。


実は、デパートのワコールやトリンプでは、数年前からブラの回収事業を時々やってました。
でもそのメーカーのしかダメだったり、開催期間が短くて、気付いたら終わってたり、広告でコソっと告知してるだけだったり。

今回大規模でやってくれて、すっごく嬉しかったです。


だって、下着って捨てる時困りません?
どうやって捨てていいか分からなくて、だいぶ前に金具外して切り刻んで可燃で出したことがありましたが、あまりにも面倒で続かなくて断念・・・
でもどう気軽に捨てていいかも分からなくて、使えない在庫がたっくさん!ずーっと取ってありました。
(こんなのも溢れる荷物の一部・・・ 爆)

で、数年前からデパートでのリサイクルをTVのニュースかなんかで偶然知って、タイミングを狙いつついっつも出せずじまいで・・・

今回、大量に処分できてスッキリ(´▽`*)


下着の処分に悩む女性の皆さん、ご一考あれ♪

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 4

はづき

下着の処分かあ…。私は大胆に普通に燃えるゴミとして捨てています…。もちろん、外から見えないように新聞紙や黒い袋などに包んで捨てますが。ワイヤー部分なども特に分解していません。うちの市は洋服やカバン類は金属部分は「取り外せたら取り外す」きまりになっているのですが、分解まではしなくても良いっぽいので、そのまま捨てています。(´ー`A;) アセアセ

私の乙女度低すぎるかしら……。(;´д`)ノ
by はづき (2013-03-22 10:01) 

ニケ

はづきさん>名古屋市でも小さい金具つけたままでいいんです~
ただ、そのままの状態で出すのがイヤで、切るのに金具が邪魔だった、って理由だった気がします(すでにだいぶ時が経っているw)
黒い袋は、回収する人によっては回収されずに置いてかれたりするので、透明な指定回収袋の中には使えないんですよね…
新聞紙は盲点でした!それならできたなーー!

ちゃんと包んで捨ててる時点で、乙女度は高いと思いますぞ(´Д`*)
by ニケ (2013-03-23 20:42) 

ニケ

404さん、mokamokaさん、ちえさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-03-23 20:43) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-03-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。