SSブログ

とうとうきたか?!(汗 [日常生活]

何がって、花粉症ですよ・・・[がく~(落胆した顔)]

今年はすんごい多いみたいですね[爆弾]

「・・・ですね」って他人事みたいですが、実はあんまり感じてなかったんですよね。
金曜日にモカと二人でもらったらしい風邪?で土日は起きたらノドと鼻が痛痒くて、クシャミ連発で[どんっ(衝撃)]
でも少し時間経つと調子が良くなってそれ以降症状らしきものがなかったので、「昼間でかけても症状が出ないし、これは風邪の初期で、花粉はまだ飛んでないのかな」なんて。

今日もそんな感じで外をバンバン動き回っていましたが、どうもお昼ぐらいに帰ってくる頃はちょっと目の感じが…

でもまだまだ気のせい、と言い聞かせて(笑)、幼稚園から帰ったモカと用事を済ませがてらのんびり近所を散歩をしてたら、なんだかマスクの隙間の鼻の辺りがムズムズムズムズ・・・[ふらふら]

もう少し外にいたいと言うモカを説得して慌てて帰りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


たぶんあの時間帯にココまで感じたのなら、確実に奴らがやってきています[ふらふら]

あぁぁ、今年は相当スゴイらしいですね…

とりあえず、明日の洗濯から室内干しにします[ブティック]


喘息予防とアレルギー性鼻炎の軽減のため、この冬は出かける時はマスクを常につけてます。
人込みでの感染予防でもあるし、顔もあったかいし、ノドが冷えないのでいい感じ。
見た目は怪しいだろうけど止められない[ハートたち(複数ハート)]
メイクが少し雑でも崩れてても、かなりの面カバーしてるので気付かれにくいし(爆)

ただ、難点はサングラスやメガネをつけると確実に曇ってしまうこと[曇り][曇り]

最近主流の”上部にワイヤーが入ってて、鼻のカーブに合わせて曲げて息が上に逃げるのを防ぐヤツ”だったら若干曇るのを防げるんですが、今は洗えるカラフルなガーゼマスクを愛用してるので、息が漏れモレで曇りまくりw

それでサングラス避けてましたが…
そうも言ってられなくなってきたな!

明日からはお出かけにはサングラスも常備です!!


タグ:花粉症
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

はづき

すみませ〜〜ん!!
ここに、怪しいゴーグル+マスクで歩き回っている女がいま〜す!!(私。)(≧ロ≦)

ニケさんは耳鼻科へは行かれましたか?お薬を出してもらうとだいぶ楽になりますよ〜。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-03-06 00:07) 

ニケ

はづきさん>怪しいって(爆)
それを言ったら、サングラスにマスク、おまけに帽子か日傘が付属された人物も相当ヤバイじゃないっすかーww ←わたし( ̄m ̄*

花粉症で耳鼻科は今まで一回も行ったことがないんです...。
ここ数日も、外出を最低限に控えておくと症状が出てません。
薬飲まずに乗り切りたい!
でも今年は市販薬でもけっこう良いものが出てるみたいですね♪
・・・早く花粉のピークが終わって欲しい
by ニケ (2013-03-07 21:18) 

ニケ

404さん、tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2013-03-07 21:20) 

ニケ

takaさん、ちえさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2013-03-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お金が回転しはじめる2年間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。