SSブログ

今日のつれづれ [日常生活]

やりました!

今日10日ぶりくらいに整体に行って施術してもらってるときに、あんまり腰痛になりませんでした~肩や胸も開いて生活するようだいぶ心がけました~なんて言ったら「かなり今までに比べて強めに押してますが、大丈夫そうだし、相当改善されてきてますねー!」とビックリされました。

そして「腹筋、続けてますか?」「はい」「そうでしょうね、成果があわられてるみたいですよ」と腰を押されながら言われて…

そう!わたくし、お腹が少し凹んだんです!!

「やったぁー!いや~実は先週胃腸風邪で、それが一番効いたと思うんですが(←爆笑されたw)、その前まで続けてたときに、けっこう凹んできてたんですよー」なんて言えるくらいに!

先週はほとんどできませんでしたが、前回の整体からほぼ毎日続けていた下腹の腹筋は、少しずつですが確実に毎日引き締まっていっています。
まだまだ蓄えが大きいのと、そうなると意外と目立つ上の腹もなかなか手強いと気付くのですが、たる~~んと出っ張って少し食べ過ぎると妊娠7~8ヶ月な状態からは抜け出せました!

腹筋やってると、中学時代に吹奏楽部でシゴかれて毎日腹筋と脚上げ(仰向けに寝て、伸ばした足を約45度上げるトレーニングです。)を思い出します。
あの頃は本当にきつかったけど、思い起こせば、それのおかげで、若い頃は下っ腹が出るなんてことは思いもつかない筋肉だったんだなぁって。
決して割れてはいなかったけど、かなりのもんでしたよw
そこまでいかないにしても(笑)、もう少し腹筋をつけたいです。
腰痛が良くなってきたのもそのおかげだと思う。

頑張るぞー!


そして、この時期恒例の年始の挨拶の準備。
今年我が家は喪中なので欠礼ハガキを出すのですが、ちょっと遅れたけどなんとか今日できました。
(残りは明日急いで投函しないと…;)

年賀状のようについ一言書きたくなってしまうのですが、グッと我慢してセッセと宛名書き。
おかげであっという間に終わりました。

知り合いの年賀状、毎年楽しみにしてるので、次はお互い書いて出し合えるといいな。


先日、また一つ歳を取りました。

家族に祝ってもらえて、なんだかホッコリ幸せでした(*^ー^*)

いろいろ衰えを感じることが増えたけど、それを補って余りある喜びに満ちた年になるといいな。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mokamoka

効果、出てきてるなんて凄い!
ガンバっているのですね

私も。。。私も・・・時々思い出したようにやってます。
テレビ見ながら とか 読書しながらとか
{起き上がる腹筋運動ではなく 足上げるタイプの体操してます}


by mokamoka (2012-12-05 14:27) 

はづき

きゃ〜〜っ!!Σ(|||▽||| )
ニケさんの下腹が引き締まっていらっしゃる!!!
やばいやばい。
私も便乗して痩せねば!!
私も2日に1回のペースでニケさんのやっていらっしゃる下腹を引っ込ませるストレッチをやっています。(エアロビでも指導を受けています。)あとは毎日足マッサージとストレッチをやっているんだけど、それだけではなかなか……です。
食事にも気を遣わないといけないのかなあと思い始めた今日このごろです。(#^.^#)

とにかくニケさんを見習ってがんばるぞ〜!
by はづき (2012-12-05 23:12) 

ニケ

mokamokaさん>思い出したようにでも、やるっていうのが大事ですよね、きっと。
私も同じく、足のほうを持ち上げてくる腹筋ですので、まだ負荷が軽い気がします。
それでも妊娠前のパンツはもう履けないんですよね…(泣
お腹のヘッコみ方がまだなのと、骨盤、だと思います…;
ダンササイズ、わたしもやろうかなぁ!
by ニケ (2012-12-08 23:58) 

ニケ

はづきさん>引き締まってるっていっても、まだ妊娠3~4ヶ月はゆうにあります(焦;)
もっと痩せたい!
下腹部腹筋、エアロビでも出てくるトレーニングなんですね!
ますます頑張り甲斐が出て気た気がしますw
ストレッチは、腰痛軽減にやるように言われているので、わたしこそはづきさんを見習わなくては!!

食事と言えば、夜食を取らない日も出てきた or 食べても少しになった、のも腹が凹むのに大きい要因な気がします。
遅くまで起きてると、お腹減るんですよね…(爆
今日は食事も夜食もちょっと食べすぎちゃったけど、その分腹筋頑張って&明日は少し節制しますw
by ニケ (2012-12-09 00:03) 

ニケ

tom_muraさん、もっちさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-12-09 00:03) 

ニケ

fantaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-12-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。