SSブログ

ボジョレー・ヌーボー 解禁! [日常生活]

 121115_1426~01.jpg

なんちゃって(笑)


買い物に行ったらボジョレーの解禁日で、やたらあちこちで「いかがですか~?」ってやってるのを見たら、なんだか飲みたい気分になったんですよね… (←単純w

ワインはもう何年も飲んでないので、後を考えると恐ろしいし、すっかりノンアルコール飲料に慣れてるので、飲んだ気分になれるスパークリングジュースをKALDIで買って帰ってきちゃいました[かわいい]


「この1本に葡萄1kg使ってます!」というコピーの書いてあった PURPOM(ピュアポム) スパークリング レッドグレープジュース ¥390也 (この赤ブドウのほかに、白ブドウとりんごのジュースもありました。どれもおいしそう…w)
ブドウの風味・甘みも程良く、スッキリとした飲みやすいジュースでした。
ウェルチとかよりもえぐみなんかがないので、こちらが狙い通りヌーボーらしいライトなら、ウェルチはフルボディといったとこでしょうか(笑)。
好みによるかもですが、わたしはどちらもおいしくて好きです!w

店の策略にまんまと釣られて、夕飯はラザニアやカプレーゼなどのがっつりイタリアンメニューになりました。
おかしいなぁ、お店に行くまでは納豆に焼き魚の純和風のつもりだったのに(笑)。

旦那の夕飯が遅れてモカの食事後になったけど、気分だけボジョレーで乾杯ディナーにモカもご相伴[バー]

グレープジュースは好きだけど(でもジュースはあまりあげないよ[目])、初炭酸のモカ。
どうなるかと見ていたら…
一口飲んで、炭酸のシュワシュワにやや戸惑いの顔を見せていましたが、「うん、飲めるよ。おいしい[ドコモ提供]」の言葉と共に、ショットグラスに注いだ分を飲み干してしまいました。

「もっと飲めるよ~~[わーい(嬉しい顔)]」のおねだりは軽く却下し、みんなで少しだけイベント気分を味わいました。

ここしばらく食事に変化がなかったけど、久々になんだかイベントチックで楽しかった[るんるん]
また今度、何かの機会に“いつものご飯”とは違う雰囲気を演出して、食事を楽しみたいな。


ピュアポム スパークリングジュース レッドグレープ 750ml

ピュアポム スパークリングジュース レッドグレープ 750ml

  • 出版社/メーカー: オーバーシーズ
  • メディア: 食品&飲料

 

ピュアポム スパークリングジュース ホワイトグレープ 750ml

ピュアポム スパークリングジュース ホワイトグレープ 750ml

  • 出版社/メーカー: オーバーシーズ
  • メディア: 食品&飲料


ピュアポム スパークリングジュース アップル 750ml

ピュアポム スパークリングジュース アップル 750ml

  • 出版社/メーカー: オーバーシーズ
  • メディア: 食品&飲料

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

はづき

ボジョレーが解禁されたことに全く気がついていなかった私です。(´Д`υ)
興味がないと目に入らないのかもしれない…。日本酒を探しててお酒のコーナーは最近うろついているんだけど、ワインはスルーしていました。(笑)

モカちゃん、炭酸が飲めるんだね!私よりも大人〜♪(私、炭酸NGです。)おにぎり君も炭酸飲めるのか実験してみたいなあ。
φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-11-16 10:29) 

ニケ

はづきさん>数日前に新聞で「ボジョレー空港に到着」なんて記事が載ってたので、あぁもうそんな時期かぁ、なんて思っていたのですが、正確な日付は当日店頭や広告で知りましたw
イベントとかに弱いので、つい気になっちゃうんですよね(^m^

モカが炭酸飲めたのは意外でした!
本当は「シュワシュワ痛くてイヤー…」と言って炭酸を敬遠してくれるようになると狙ってたのに(爆)。
ブドウの誘惑のほうが強かったようですw
by ニケ (2012-11-17 23:03) 

ニケ

fantaさん、mokamokaさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-11-17 23:04) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2012-11-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう一つ片付け上手は子育て上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。