SSブログ

サンキャッチャー [ビーズ・ハンドクラフト]

「今週はどこかでハンドメイドをやろう・・・今日こそは・・・明日こそは・・・」そう心で誓いつつなかなかできないでいたけど、昨日から今日に向けて本気で手芸スイッチをON[ひらめき]にして、今日やっと手をつけることができました。

半年前に買ったミシンを出してボビンに糸を巻き、試し縫いして初ミシン!
今度何作ろうかな~などと夢を抱いて本日の本題へ。  ←そ、それだけ?!;;


千趣会のハートジョイクラブで買っておいた スワロフスキーでつくるサンキャッチャーを作りました。

 SN3N01590001.jpgSN3N01600001.jpg

左はお迎え直前、製作開始1時間くらいの頃。
右は出来上がり(写真見切れてる上部に吊り下げられるチェーンがある)
やっぱり自然光のほうがきれいに見えるなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
(携帯で写真見るともっと鮮明で綺麗に見えます[バッド(下向き矢印)])

ビーズアクセを作り慣れてた頃なら1時間もかからなかっただろけど、今回は久々ってこともあって1時間半弱。

9ピン曲げたり丸カンの接続、前ならなんなくやってたのに、怖々&思ってたより力が必要で手が疲れたり[たらーっ(汗)]

でも、あえてテグスなしのやつにしてみたから、まだ気楽で簡単だった方かな?
あ、バチカンはけっこう苦戦したぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもできあがりはやっぱうれしい~~~!
達成感[手(チョキ)]
明日早速窓辺に吊るそうっと♪


来月半ばに幼稚園のバザーがあって、手作り品の提出が必須(日用品も別で必要[ダッシュ(走り出すさま)])。

前作ったのと別のバッグチャームかビーズアクセにしてもいいし、ミシンで巾着とか縫ってもいいし。

ってか、少なくともあと一つは作り上げないと[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくは手づくりを楽しみつつも必死に頑張ります[手(グー)]


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

はづき

え〜〜〜〜〜〜っ!!幼稚園のバザーって、手作り品必須なんですか!?私、ついていけないです〜。(T∇T)
めっちゃ不器用な人はどうしているのだろう??手作り風のを買って済ませているのかなあ。気になります。
by はづき (2012-10-27 00:13) 

ニケ

はづきさん>必殺『ザ・ばぁばパワー☆(実/義理共に可)』を駆使する方と、前年のバザーや別の幼稚園や他のバザー・フリマなどでゲットした『戦利品(手作り)』で対抗するそうです(^m^
来年入園の子がコップ袋やランチバッグなどを入手していったりもするそうで、子どもの入園用に作ったのと全く同じでも構わないようです。
ってか、わたしは入園準備に手作りはなかったですけどw
(今度の幼稚園がオール手作りだったらどうしよう... (T▽T;))

どうも近所のママ友の話を聞くと、手作り必須はやはり園によって違うようですが、割合的には多いようです。
by ニケ (2012-10-27 00:23) 

mokamoka

千趣会にビーズも有るのですね
サンキャッチャー カワイイですよね~
うちには頂き物のがあります。
キラキラして ヒカリを眺めてうっとり・・・
いつの間にか昼寝してます(^_^;)

チクチクしましたら
ご披露お願いします^^
by mokamoka (2012-10-28 12:00) 

ニケ

mokamokaさん>千趣会にはビーズの手作りキットなど、ハンドメイドものも結構ありますよ♪
定期的にラインナップが変わるので、欲しいものがあって迷っているときは買い溜めするようにしてました(笑)。
これは風水シリーズのものです(^m^
今はその在庫を少しずつやっていこうとしてますが、新しいシリーズも気になってます(爆)

サンキャッチャーの光、きれいですね☆*:・
自分が作ったものは思ったより短かったんですが、眺めてニヤニヤしてますw
by ニケ (2012-11-02 11:57) 

ニケ

tom_muraさん、fantaさん、ちえさん、もっちさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます!!
by ニケ (2012-11-02 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。