SSブログ

加湿器 稼動! [日常生活]

さきほど、今季の加湿器が始動しました。

私の咳は薬のおかげでかなり良くなり、最近ではほとんど出なくなりました。
でも今朝は、寒さのためか少し回数出たかな。

ここでクセにならないように気をつけよぅ~と思った矢先、モカが数日前からたまーにしていた咳が、今朝になってはやり少し増えていて。
今夜は寝ていても時々咳をするようになってしまいました。

ハ!っと気付いて慌てて濡れタオルを用意し、しばらくしてからまたハ!っと気付いて慌てて加湿器を稼動させました。

もう1年を通して出しっぱなし(笑)。
手入れしたまま仕舞わず置いてあったので、こういう事態では助かりました。

タンクに水を入れ、コンセントを差し込んでスイッチオン!
・・・これでノドが少し楽になるといいな。


夏が過ぎると、東海の空気は一気に乾燥します。

そういえばここ数日、水仕事後のハンドクリームの頻度が上がり、唇が乾燥を強め、足の裏がヒビ割れ、今日は静電気がひどくて家事のたびに家のそこら中で“ビリっ[雷]”とやられて辛かったです(泣

乾燥してたのね~[あせあせ(飛び散る汗)]


モカの周りでは風邪が大流行。

おとといインフルエンザの予防接種で医者に行った時は、スゴイ症状のお子さんたちがいっぱい待合室にいて焦ったっけ[たらーっ(汗)]

これ以上先に進まないために、家族全員気をつけて生活しないと!


タグ:乾燥 加湿器
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mokamoka

初めまして^ー^
私の所には14歳の同じ名前の子がいます~
by mokamoka (2012-10-25 13:40) 

ニケ

mokamokaさん>初めまして!いらっしゃいませ♪
おぉ!モカと同じ名前のお子さんがいらして、しかもプロフの写真がリラックマだ(^m^*
どこまでも共通項が・・・w
ちなみに、‘モカ’はPCネームで、本名をもじっています(^0^
by ニケ (2012-10-27 00:14) 

ニケ

fantaさん、ゆりこさん、はづきさん、ちえさん>
 ご訪問& nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-10-27 00:15) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-11-02 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。