SSブログ

カゴメ劇場2012 [プレゼント・懸賞・モニター]

先週、名古屋の国際会議場で催された「カゴメ劇場2012」にモカと一緒に行ってきました。


食育をテーマに毎年夏休みに親子を無料招待して、カゴメのオリジナルぬいぐるみなどでミニミュージカルを開催しているそうで、1972年から始まって今年で40周年ですって!!

今年は、東日本大震災復興支援チャリティーミュージカルとして開催されました。
会場内でオリジナルグッズやカゴメの飲料を販売し、その収益を全額寄付、募金箱もありました。

2部制で、第1部で朝ごはんをバランス良く食べることを教えるオリジナル劇、第2部は今年は「ジャックと豆の木」でした。
(確か、第2部の内容は毎年変わり、よく知ってる昔話が多いです。)
間に15分の休憩を挟み、劇は合計で1時間くらいかな?
幼稚園くらいの子どもがギリギリ見続けられる時間だった気がしますw


モカもそれなりに楽しんでくれてたようで、帰ってからももらった首掛けのパンフレット(しおり?)を持ち歩いてはお話してくれたり、オリジナル体操を「モグモ モグモ~」と歌いながら踊ったりしています(^v^


帰りにはなんとお土産までいただきました。

 120806_1350~01.jpg

株主優待にも入っていた「タコライスソース」と、「鶏肉のトマト煮」用の煮込みソース、お店ではペットで売ってる「カゴメ フルーティトマト」の缶バージョン。

ラッキー♪ 帰りはちょっと重かったけど、やっぱりお土産は嬉しいです♪


今回は、株主限定抽選ハガキにて応募して当たって行ったのですが、会場でカゴメ株をPRする展示があったので「株主以外はどうやってくるんだろう…?」と思っていたのですが、ネットで応募もできるんですね!
なるほど~


夏休み中はどう過ごすか悩むと思うんですが、今年はこんな感じでポツポツと出かけてる感じです。
しかもよく見てみたら音楽関係が多いかも(笑)。
もちろん親(=わたし)の好みも大きいんですが、なんとなくスケジュールとかがうまくいって行けている気がします。
モカもそのたび喜んでくれてるし。

スポーツクラブとか水泳教室の体験をさせようかとか思ってましたが、モタモタしてるうちにさっさと枠が埋まっちゃったようだし、生活リズムを作るのと遊びのつもりで何か週1学ばせようかとも思ってましたがそれも果たせず。

夏季保育もあるし、けっこう忙しい幼稚園児に合わせる形で、合間に出かけてます。

このまま体調崩さず、楽しく過ごしてくれるといいなぁって思ってます☆


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ニケ

fantaさん、はづきさん、ゆりこさん、MABOさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2012-08-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。