SSブログ

幼稚園ママな日 [お子さま奮闘記]

今日はママ友ランチ会と幼稚園での懇談会のダブルスケジュールで、どっぷりだった日(笑)。
暑かったけど、どっちもまぁ滞りなく済んで、しかも楽しかったから良かったかな[わーい(嬉しい顔)]

子どもや園を通して、少しずつ今までとは違う人の縁がつながっていってる。

同じ仲間のママさんも、煮たような方針で今の園に決めた人が多いのもあって、どちらかといえば子育てなんかの感覚は似てるのかな、って思う。
話をしてみれば、「あ、そこ一緒」な部分が多くて共感したり安心したり。

どっちかというと女性同士の集まりとかは苦手だし、車を運転できなかったのもあって遠出できないから、あまりママサークルや地域の子育て行事に積極的に顔出してこなかったけど、こんな雰囲気だったらもっといろんな人と関わっておけば良かったなーなんてことまで思ったりして。

懇談会でも先生から簡単に園での様子を聞いたり少し心配してたことを訊いたりして、予定時間前に終了[時計]
前の人がおしてて暑い中待たされる、なんてこともなかったし、心配は杞憂でしたw

園でも先生でもママ仲間でもお友達でも、恵まれているのかな~なんて思えた一日でした[ドコモ提供]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

はづき

良かったですね☆幼稚園ママ同士の付き合い、下手すればこじれてブルーになることもあるので、ニケさんはとっても幸運ですね♪
(*^_^*)

私も後になって「こんなにもママ友集まりが楽しいのなら、もっと早くにそういうのやっていれば良かった…。」と後悔したことがあります。一人目のときかな。なんと生後6ヶ月まで家に引き蘢って全くの孤育てをやっていましたから。誰とも会いたくないなんて思っていました。ママ仲間に誘われて集まりに行ってみたら、みんなすっごく良い人ばっかりで、こんなことなら、もっと早くに遊びに出れば良かったとあの時は後悔しました。(*^_^*)

まあ、ともあれ、やっぱり新しい環境、新しいママ友作りは相当疲れるものです。私は今の保育園では特に新しく友達作りはしていません。今まで付き合いのある友達だけで十分楽しくやっています♪(●^o^●)

車がないと、なかなか遠出できないし、気軽にママ友に家にも遊びに行けないですものね。ニケさんも苦労されながらもがんばっていらっしゃいますね。φ(´ω`*)
by はづき (2012-07-19 12:51) 

ニケ

もっちさん、ゆりこさん、fantaさん、MABOさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2012-07-26 00:25) 

ニケ

はづきさん>お返事こんなに遅くなってゴメンナサイ!
わたしもどっちかっていうと引き篭もり派でしたわ(笑)。
なんだか育児の大変さに加えて、新しい人間関係とかで気力を使う余裕がまったくなかったので(^^;
でも今考えると、もっと出ていろんなママさんと交わっておけば良かったなーって思います。

実は免許もあるし、旦那が自転車通勤にして車を置いていってくれてるので、なんとか頑張って車に乗れるようになろうと練習したりしてます!
子育てには車が必須ですね…。
でもなかなか練習できず;;
来月半ばには乗れるようにならないと!
by ニケ (2012-07-26 00:29) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-07-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。