SSブログ

ポコポッテイト 小劇場 [お子さま奮闘記]

暑いですねー!
名古屋も梅雨明けしました[晴れ]
毎日灼熱の太陽であっちっちぃ[ふらふら]です
モカが幼稚園に行ってる間はできるだけエアコンOFFで頑張ってますが、そろそろ限界かな…[たらーっ(汗)]





昨日のうみの日に、津島市の文化会館で行われた“ポコポッテイト 小劇場”に行ってきました[車(セダン)]

NHKの受信料納付者限定で時折地方局で募集があります。
以前、実家の方で「モノランモノラン」の小劇場に応募したときはダメでしたが、今回は行けましたよ!!


ご覧になってる方にはおなじみの、「おかあさんといっしょ」のコーナー“ポコポッテイト”の仲間たち、ムテ吉、ミーニャ、メーコブと、歌って踊ってぱわわぷ体操までこなす うたのおねえさん が出演してました。
このおねえさんは「おかあさんといっしょ」のたくみおねえさんではないので、出てきた当初はみんな違和感とか感じて「?」な空気が流れてましたが(笑 はがきにも告知ページにも、そう書いてあるんですけど、イザ目にすると…苦笑)、曲が進むにつれて慣れて、みんな楽しんでいたようです。

番組でおなじみの曲がたくさん流れ、時折子どもを立って運動させたり、ムテ吉たちのちょっとしたお芝居があったりと、予定の55分はあっという間でした。

お昼過ぎにスタートだったので、ドライブ中に寝ればいいなと朝から飛ばして遊んでたのに、結局着く前5分強しか寝れず、せっかくの機会だったのに、当人も散々「コンサート行きた~い!」と言っていた初めてのコンサートだったのに、終始眠くて不機嫌&落ち着きなく動き回るモカ[ふくろ]

楽しんでくれて…たよね、きっと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今月末に、今度は名古屋で、入場料も払うポコポッテイトのミニコンサート(?)があります。
ヒマだし、そっちにも行こうかな~なんて迷ってます。
そしたら今度こそ目いっぱい楽しんでくれるかな?(^m^

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ニケ

tom_muraさん、fantaさん、はづきさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-07-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プールと体調不良幼稚園ママな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。