SSブログ

節分、そして明日は春分 [ちょこっとイベント]

去年はスルーしていたイベントや行事の数々も、今年はけっこうやってます。

節分も例に漏れず、プレ幼稚園や託児の遊びクラブなどでやったので、
今年はうちでも軽くやりました。

といっても、ちらし寿司とインスタントのお吸い物に、買ってきたイワシのフライで「節分パーティーだ!」と言って夕飯にし(モカに、小骨がノドにつかえて泣くアクシデントあり[あせあせ(飛び散る汗)])、もらった少量の豆を折り紙で作った枡に入れて「鬼はーそとー!」と投げたくらいです(笑)。

でも、非日常の風景がなんだか楽しかったです[グッド(上向き矢印)]


それにしても、今日は名古屋でもかなり冷え込み、昨日解けかけた雪が凍り付いて一日解けずにいました。
-5℃くらいにはなったそうで…
どおりで寒いわけだ(x_x)

暦の上では明日から春。
予報でも、明日から寒が緩むようで少しホッとできそうです。

まぁそうなると、そろそろ花粉の恐怖と戦わないといけないのですが…[がく~(落胆した顔)]
早く暖かくなってほしいようなまだでいいような、複雑な気分です。


次のイベントは雛祭り
部屋も狭いし、家族も多いし、雛人形を出すのは少々迷っております。
各所や私が作った雛飾りでごまかそうかな...(笑)


タグ:行事 節分
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ニケ

fantaさん、清洲嬢さん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-02-07 23:50) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます^^
by ニケ (2012-02-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷蔵庫 欲しいなー小さな達成感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。