SSブログ

小さな達成感 [日常生活]

昨日、加湿空気清浄機をきれいにした。

何回か「今度きれいにしなきゃ…」と思いつつ先送りにしてたら、清浄ランプが付いてしまい、
それならばと意を決してクエン酸を購入してきて、昼寝タイムにお掃除開始。
すこし浸けた後で歯ブラシやアクリルたわしでこすると、面白いように取れること!
夢中になってやってたら、気付いたらかなりキレイになってて♪

もう少しやりきりたかったけど、音がするから掃除機は使えなかったので次回に。
でも、思ってたよりきれいになってうれしくて[グッド(上向き矢印)]


台所に積もっていた物も少し処分して整理して、
リビングテーブルの上の書類も仕分けして、「読んだら捨てる」段階までもってこれた。


なかなかできなかった家事に取り組めたときは、少しだけ達成感がある。

そうやって少しずつ自信を取り戻していこう。
やればできるはず。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

清洲嬢

私もプリンタの上に山積みの書類が…
まず封を開けるところから始めます ^^;
by 清洲嬢 (2012-02-06 16:59) 

ニケ

清洲嬢さん>そうなんですー
プリンタの上は「(大事なもの)ちょっと置き」とばかりに書類が…(苦笑)
封を開けると、きっとみるみるうちに片付きますよ~(^0^
by ニケ (2012-02-07 23:53) 

ニケ

ゆりこさん、はづきさん、lyu244ocaさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2012-02-07 23:59) 

ニケ

fantaさん、tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-02-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分、そして明日は春分記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。