SSブログ

冷蔵庫 欲しいなー [日常生活]

我が家の冷蔵庫、結婚するときに買ったのでもうかれこれ10年になろうとしています。

去年かおととし、コンプレッサーの劣化で修理してもらってもまだ使い続けてましたが、
さすがにもう寿命。

それに容量も「2人で大きいくらい」と370ℓくらいを買ったので、
冷凍庫も小さいし、家族が増えてから余計に小さく感じるし。
エコとか言ってない時代だから、消費電力もデカイだろうし...。


というわけで、もう1年近く「新しいの欲しいなー」と思い続けてますが、
なんとなく最近またコンプレッサーの調子が悪い気がするし、
いよいよ買い換えようと決意しました。

でも…
いざ電器屋に行くと、いろいろ機能とかついててメッチャ悩みます!

しかもわたしはいろいろシュミレーションして吟味して、じっくり考えて決める方なので…。

早いとこアイス買ったり冷凍食品買い溜めしたりしたいので(笑)、近いうちに購入予定です。
買ったらまたご報告しまーす^0^


タグ:冷蔵庫
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 7

fanta

10年経つと電化製品が次々とダメになっていきますよね。
我が家も順番に買い換えなくてはと思っているところですよ。

by fanta (2012-01-31 06:20) 

清洲嬢

10年…うちもそろそろです^^;
去年エアコンが2台一緒に壊れたので
次は冷蔵庫か電子レンジあたりかなぁ…^^;
by 清洲嬢 (2012-01-31 07:19) 

MABO

我が家は去年買い替えました!
引っ越しの可能性が毎年あるので、どこに配置しても取りやすいようにドアを観音開きにしたら、良かったです。
でも、引っ越しの可能性がなかったら、大きくて、ドアも観音開きでなくて良いから、冷凍が沢山入る物が良かったなー(笑)
by MABO (2012-01-31 21:15) 

ニケ

fantaさん>うちも テレビ、炊飯器、洗濯機、レンジと換えてきて、
とうとう冷蔵庫も…(涙
電化製品は本当に順繰りに壊れていきますね(笑)
by ニケ (2012-02-03 22:16) 

ニケ

清洲嬢さん>あ!そういえばうちもこの前の夏にエアコンが壊れたっけ...
でも、2台いっぺんはキツイですねー!!
電化製品は10年持てばよいのでしょうか...
昔はもう少しモチが良かったように思います(^。^
by ニケ (2012-02-03 22:18) 

ニケ

MABOさん>そうそう!冷凍のサイズはすっごく重要ですよね!
わたしも大きいほうが助かる~w
わたしも引越しはしなければならないので、
どうにでも対応できる観音開きは必須だよなーって思ってます。
あぁ、早く新しくしたい…
by ニケ (2012-02-03 22:23) 

ニケ

ayaさん、はづきさん、マチャさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2012-02-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。