SSブログ

子どもにも使えるうがい薬 [お子さま奮闘記]

注射してしばらく調子が悪かった我々親子[バッド(下向き矢印)]
結局翌日も調子は悪化してたので近所の医者に行き薬をもらってきました。
そのおかげでさらにその翌日以降はなんとか落ち着いて過ごしてますが、
プレ幼稚園を休んだり、買い物や外出予定は全てキャンセル or 短縮モードとなっていて、
親子共に軽~くストレス溜まっております[あせあせ(飛び散る汗)]

2週間明けた追加接種の時には体調万全で打てればいいなぁと気をつける次第です。

皆さんもご自愛のほどを[ドコモポイント]


さて、タイトルの話ですが、




沖縄の小さなメーカーさんの「がらがらっぺ」っという商品。

昨年、ヒイキにしてる‘らでぃっしゅぼーや’のカタログで見つけたものです。

市販の大手メーカーのうがい薬は、上を向いてガラガラっと上手にうがいできない小さい子どもには向いてないよなぁってずっと思っていました。
しかも大抵水をそのまま飲んじゃったり[たらーっ(汗)]
「大丈夫?」って心配だったところでコレを見つけたので、新型インフルエンザが流行る頃には買って使っていました。

がらがらっぺ

がらがらっぺ

  • 出版社/メーカー: はっぴーONE
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
沖縄海塩と月桃やリコリスなどのハーブでできていて、防腐剤無添加。
もちろん飲んじゃっても安心[黒ハート]

その頃はまだあんまり元気くん(パック野菜以外の、宅配料かかる品物)を買ってなかったので、アマゾンだと送料かからないし、去年はこちらで買ったのでしたw


楽天も貼っておこうかな



去年からずっとこれを使ってて(推奨されてる量よりかなり少なく使ってますw)、今ではすっかりコレがないとうがいしてくれません。

でも「おいしいねー!」(←えっ!?)っていいながらも進んでうがいしてくれるので、母としては助かるし安心してます。
今回の風邪のようなときにも、外出から帰ったときにも大活躍。


今度、沖縄ショップに行った時にも、あるか探してみようかな~って思ってます(^-^

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

MABO

ご無沙汰しています。こういうもの探していました!買っちゃうかもしれません。
以前に紹介されていた(随分前だけれど)レシピ本と一緒にドーナツをシリコン型で作るものがついているものも買いました。重宝しています。
体調には気をつけてくださいね。私もそろそろインフルエンザを子供とうけるので体調を万全にしたいのですが、最近、何故か鼻水が止まりません。
by MABO (2011-11-01 21:57) 

ニケ

MABOさん>こちらこそご無沙汰してます。お元気ですか?
実は前の冬(今年の2月とか)に紹介しようと何度も思ってたのですが
書くタイミングを逃していて今頃に...^^;
でも、風邪の流行るこれからの時期に間に合わせたくて。

本文では強く書いてませんが、かなり重宝してます!
買う前はこれで(うがい薬として)平気なのか悩んだんですが、
考えてみれば塩でうがいすることもあるのだから、
殺菌作用も大丈夫よね~と買ってみたんです。
水でうがいでもいいんだろうけどまだちゃんとやれないから、
うがいと同じ効果のあるすすぎ液があると便利だろうなーって思ってて。
風邪はできるだけ予防してあげたいし、うがいも習慣にして欲しい。
でも予防効果があっても化学薬品のあの味じゃうがいを嫌がらないかな?
なにより、体に入れて大丈夫かなってずっと気になりつついたので。
「飲んでも平気」って、心強いですよねw

けっしてジュースのようにおいしいわけではないですが(苦笑)、
まずくないので風味に慣れれば子どもも平気みたいです。
自分でコップにチューっと入れて(補助付)ブクブクやってます。

今期の風邪、のどにくるのと鼻水すごいのと、2大勢力な気がします。
わたしが立て続けにそうなったので(泣)。
鼻水続くと頭がボーっとするし、下向けないし、しんどいですよね。
暖かくしてできるだけ体を休めてくださいね。
早く治るよう祈ってます☆
by ニケ (2011-11-01 23:58) 

ニケ

清洲嬢さん、fantaさん、ゆりこさん> ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2011-11-01 23:59) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2011-11-17 00:54) 

ニケ

タッチおじさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2011-11-22 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これも副反応?!女子の通る道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。