SSブログ

これも副反応?! [その他]

以前に新聞で「今年はワクチンが不足気味」と読んで、急に思い出して先週慌てて電話して予約を取り、今日親子共にインフルエンザの予防接種をしてきました。




実は先週半ばから風邪を引いている私。
昨日の後半からもうほぼ治っていたので、咳が多少残りつつも予定通り予防接種へ。

そして実はモカも、週末終わりくらいからなんとなく調子が万全でなく、月曜の遊びクラブ(託児)から帰って昼寝から起きたくらいから鼻水が...
大事を取って昨日は予定をキャンセルして家で大人しく過ごしてましたが、鼻水はひどくなる一方。
ただ熱はないし、今朝になって鼻水も減り、咳も多少出るようになっちゃったけどその他は問題ないので、医師の診察次第かな...と決めかねて出発。

モカも診察では大丈夫そうだったので(でも、ノドは診てくれなかったのよね...)、「やっても大丈夫でしょう」ってことで2人とも接種できて帰ってきました。


その後少し用事を済ませようと、寒風の中銀行と買い物に少し行ってたのがまずかったのか。
はたまた、接種の副反応なのか。

夕食後から2人して少々風邪の症状が悪化しております(焦)。
といってもモカは元気に父親と遊んでいるし、わたしも普通に過ごせるんですが。


今まで、風邪の引き始めや治りかけなど、体調が万全でない中で接種したことがないので、自分でもこの状態が何なのかちょっと心配ではあります。

注射しちゃったから風邪薬(私だけですが)飲んでもいいのか悩んで飲めないでいるし。


明日には体調が落ち着いていればいいな、と願いつつ、今日はいつもより早めに休むようにします。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 5

ニケ

fantaさん、はづきさん、ゆりこさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ニケ (2011-10-30 23:35) 

清洲嬢

副反応ってあるんですね!
私も週末に打ってきたところですが、私は体質なのか毎年注射したところが腫れて触ると痛いです><
お大事にして下さいm(__)m
by 清洲嬢 (2011-10-31 19:08) 

ニケ

清洲嬢さん>そうなんですよ、私も子どもを持って初めて知りました<副反応
今は腫れと痛みは治まりましたか?
わたしはいつもダルさと微熱(風邪の初期症状)が出ますが、
やはり腫れが出る方も多いようです。
清洲嬢さんもお大事に!
by ニケ (2011-11-01 23:39) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2011-11-17 00:53) 

ニケ

タッチおじさん>ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2011-11-22 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。