SSブログ

カルビー Vegips [日常生活]

SN3N0015.jpg

2月に関東地方では発売になっていた商品ですが、中部にはなかなか入ってこない~と待っているときに震災があり、つい最近まで全くなかったんですよ。

もう買えないんだと思ってました…


某ランキング番組で紹介され、審査員が絶賛していたので、モカのヘルシーおやつにちょうど良さそう!
とずっと楽しみにしてたんです。

で、食べてみると、思ってたほどサクサク(イメージはおさつスナックドキッ やポテチのレベルw)ではなかったんですが、従来の野菜チップスに比べれば確かにサクサク気味。

揚げた!っていう油感もあまり感じないし、食べ進めるとほんのりとお野菜の甘みを感じてきます。
これまでの野菜チップスよりはエグみとか野菜くささはほとんどないかな?

なにより、野菜/果物チップスは途中で「かたい...」とか「もういらない」って言ってたモカが「もっと食べたい!」と言っておかわりを要求してきたので、これはちゃんと(?)おいしいようですww

袋も小さいし、シケる前に食べきっちゃうくらいでいいとおもうんだけど、少し高いかなぁ... 
中身、かなり少ないです。
でも、ヘルシーにおいしく楽しく野菜を食べてもらえるなら、たまに買ってもいいなって思いました。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ゆりこ

こんなのあるんですね!
関西はまだかな?
発売されたら、私も食べてみようと思います!
by ゆりこ (2011-06-18 10:21) 

ニケ

ゆりこさん>関西はまだなんですね!
やっぱり生産拠点は北関東かなぁ...
試すのに量はいいと思いますww ←少ないから
実は「期間限定 四季素材 (春は『桜海老』:スーパー限定販売)」
の方が好きだったりしますw
油分オフ、サックサクで、モカとのおやつに重宝してました♪
by ニケ (2011-06-18 22:23) 

ニケ

fantaさん>お帰りなさい!
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by ニケ (2011-06-18 22:23) 

清洲嬢

野菜チップスって不味いイメージで
なんとなく敬遠してたんですけど
ニケさんの記事を読んだら
なんだか美味しそう^^
スーパーで見つけたらお試ししてみます^^
by 清洲嬢 (2011-06-19 19:59) 

ニケ

清洲嬢さん?>そうそう!
野菜を使ったスナック菓子は好きなんですけど
(ポテチとかビーノとか)
野菜チップスは私でもどうも...
今はどのスーパーでも扱ってるみたいなので、
ゼヒ1度試して感想聞かせてください(ドキドキ
by ニケ (2011-06-20 23:56) 

清洲嬢

早速食べました(笑)
何これ?玉ねぎがすごく甘くて美味しいじゃないですか!!!
玉ねぎだけで一袋作ってほしいくらい、玉ねぎに惚れました ^^
by 清洲嬢 (2011-06-21 17:28) 

ニケ

清洲嬢さん>おぉ!早速お試しされたんですね☆
実はまだオニオンとジャガの方は開けてないのですが、
店頭でつまんだ玉ねぎかジャガがおいしかったので、
早く開けたいです!
あれ以降もモカはこのチップスは嫌がらず、むしろこちらがおやつで載せたお皿からもらおうと手を伸ばすと
抗議されます(苦笑)。
子どもの反応って素直で正直なので、やっぱりおいしいんでしょうね
(^-^
玉ねぎ一袋は是非カルビーさんに直訴しましょう!w
by ニケ (2011-06-22 22:58) 

ニケ

tom_muraさん>ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ニケ (2011-06-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心の扉シールが当たったの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。