SSブログ

仕事をしている雰囲気 〔番外編〕 [お子さま奮闘記]

話をしていた知り合いのママさんから
「モカちゃんのお母さんはお仕事してますか?」と突然訊かれました。

「いいえ、してないですよー」と答えると、
「仕事をしている雰囲気があったんで... そういう雰囲気のお母さんに久しぶりに会いました」と。

確かに2歳、0歳を育てていたら、保育園ででも出会わない限りなかなか仕事持ってるママさんと出会う機会ってないだろうな~と思っていましたが、考えてみればわたしもワーキングマザーの知り合いっていなかったなぁって(笑)。


それにしても、仕事してそうな雰囲気ってどんなのだろう?
私は仕事がしたい人なので、言われてなんとなく悪い気はしなかったのですが...

社労士の勉強をしていた頃含めてもう丸4年は仕事してません。
う~ん、社会復帰が遠くなってきた気がする~;

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ゆりこ

いかにも専業主婦です!子育てだけしてます!な感じ
(それがいけないことじゃないけど)がなかったのかな!?
社会とつながってる雰囲気だったんでしょうね、きっと^^
私も仕事を辞めて4年ちょい、さきほどブログに書いたことで
ますます社会復帰は遠のいています(・・;)
by ゆりこ (2011-06-07 00:54) 

ニケ

ゆりこさん>なるほどー
「社会とつながってる」はなるべく心がけていたいことなので、
内外含めてそうなるといいな♪
社旗復帰も魅力的ですが、今はどうぞお大事に☆
そしておめでとうございます!
今のゆりこさんの最高のお仕事だと思います(^-^
by ニケ (2011-06-08 22:07) 

ニケ

fantaさん、ayaさん、tom_muraさん、コトキャンさん>
 ご訪問&nice! ありがとうございます(^v^
by ニケ (2011-06-08 22:08) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ニケ (2011-06-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヤイヤ虫心の扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。