SSブログ

優待届く(カゴメちゃんなどいろいろ) [マネー・FP]

土曜日、カゴメの株主優待が届きました。


 10秋優待.jpg



今回は
 ・ トマトすき焼き鍋
 ・ イタリアン風トマト肉じゃが <トマレピ!シリーズ>
 ・ カゴメトマトケチャップ 180g
 ・ カゴメソース ウスター醸熟こぶりちゃん
 ・ カゴメトマトジュース 食塩無添加
 ・ 野菜生活 100 ラ・フランスミックス
でした。

個人的にはすき焼き鍋とラ・フランスミックスが特に嬉しかったです[揺れるハート]

今年新発売になったすき焼き鍋は食べてみたかったし、去年の甘熟トマト鍋がおいしかったので期待を込めて。
(始め「すき焼きにトマト?!」と思ったけど、最近になって某大手すき焼きつゆメーカーさんもCMでトマトすき焼きを宣伝してますもんね☆)

ラ・フランスは自分が好きなのもあるし、今だけの期間限定のようなので。
その前は「沖縄シークヮーサーミックス」だったそうですが、それもなんとなく気になる...。


あとは、ちょうど前にもらったウスターが終わりそうだったので、ウスターもナイスタイミングってことで(笑)。



それから、今日は某格安イタリアンレストランチェーンのお食事券が届いたり。


それと、コレは記事にし忘れたけど、前にイオンの優待のお知らせが届いて、イオンと参加チェーンでのお買い物金額に応じたキャッシュバックを受けました。
なんだかんだでイオングループにはお世話になることの多い我が家には有り難い優待です。

その時のリーフレットで知ったのですが、大型イオンのモールやショッピングセンターにあったりする「イオンラウンジ」なる場所も利用できるとのこと。
イメージは空港のカード会社などの会員ラウンジですが、もう少しフランクでこじんまりした感じ。
トップバリューのお菓子や飲み物などもいただけます。
時間も30分ほど、とお願いがなされてるのでのんびりするってほどではないですが、1度試しにモカとドーム前店で利用してみて、ちょこっと休憩して血糖値や水分補給して、その後のお買い物の鋭気を養うのにはいい感じでした。
難点は土日などは込み合いすぎて利用できないこと、かなぁ…(苦笑)


優待情報に載っていない株主優待も意外にいろいろありそうですね。

自分たちの利用する範囲で思わぬお得が得られると、ますますその企業を応援してみようという気になります。

もう少しして自分の時間がもうちょっと持てるようになったら、また企業研究でもして新しい投資対象を探してみたいなぁ。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

清洲嬢

株主優待いいですねぇ ^^
旦那のOKが出たら私もやってみたいなぁ… ^^
ラ・フランスですが、この前レストランで
焼きりんごならぬ「焼きラ・フランス」をいただきました ^^
ラ・フランスの甘みと、とろけるチーズの塩分が
意外にマッチしてて美味しかったです♪
by 清洲嬢 (2010-11-30 07:19) 

fanta

イオンラウンジ、よく利用しますよ。
確かに週末は混雑しすぎて利用しづらいですね。
私が利用しているのはナゴヤドーム前でして、ここは駐車場が有料なのですがラウンジを利用すると1時間だったかな?無料券がもらえるんですよ。
無料券は当日じゃなくても使えるので便利ですよ。
by fanta (2010-11-30 14:14) 

fanta

<追記>
”ページが見つかりません”って表示されるので退会されたのかと思いましたよ。
RSS変更しておきました。

by fanta (2010-11-30 17:00) 

ゆりこ

まとめて記事を読ませてもらいました!
アンパンマンミュージアムいいなぁ^^
夏前に知って、名古屋(正確には桑名やったっけ?)なら
行けるやん!と思ったのでした。

楽天ブックスからの荷物、びっくりですね(>_<)
私もよく利用するけれど、もっと簡易包装でいいのに・・・と
思っていたあの梱包でつぶれるってなんでやろう!?

去年のニケさんのカゴメ株主優待の記事から
もう1年が経ったんですね。早いわぁ(・・;)

RSS登録変更しました!
まとめてコメントでごめんなさい!
by ゆりこ (2010-12-02 07:13) 

ニケ

清洲嬢さん>ラ・フランスにチーズ!なんておいしそうな取り合わせ!!

株式投資はどうしても「儲ける/損する」な意味合いに取られがちですが、自分の中では気に入った企業を応援するつもりで株を買ってます。
もちろん株主優待も配当も含め魅力的な企業かどうかも見るけど、自分も知っててよく利用するような企業でなければ対象にしてません。
…って、自分が昔証券会社で働いていたから株も買えるんであって、そうでなかったら投資なんてしてなかったかもな~w
ただ、上記のような信念でお客さんと接するので、会社ではなかなか扱いづらかったと思いますが(苦笑)、友達とかに説明すると「わかりやすい」とか「(投資の)イメージが変わった」とよく言われるので、そのスタンスは今後も変えずに行く方針です。

旦那さんを説得できた際には、基本アドバイスくらいなら承りますよ(^m^
by ニケ (2010-12-02 22:56) 

ニケ

fantaさん>ラウンジを以前からよく利用されてたんですね!
すっごく穴場を知った気分で、得した気でいっぱいです♪(今更ですが)
駐車券の事は知らなかったーーー!確かにアソコはドーム絡みで駐車料金設定してますもんね。
いつもシコタマ買い物する or mozoに行くので、駐車券はノーチェックでした!

ブログURLの件、教えてくださってありがとうございます!
ソネブロから「URL変更せよ(←アドレスに昔は良かったけど今はダメな記号を使ってるから)」というお知らせがきてて、何気なく手続きしたら以前のURLが即刻丸々無効になっちゃって(;□;!!
せめて一定期間は「以下のページに移動しました」とか表示してくれないと…
過去のnice!からのリンクも無効になっちゃってるし、友人に教えたのも同じ現象になっちゃてるだろうしで、手も打てずに困惑してます。
(訪問者数も激減しちゃった… 泣)
by ニケ (2010-12-02 23:04) 

ニケ

ゆりこさん>まとめてでノープロブレム!忙しいからお体大切に☆
そしてRSSも変更ありがとうございます<(_ _ )>

アンパンマンパーク&ミュージアムは、高速からすぐっていうのもいいです。
そう、桑名。
でも名前は「名古屋」w
アンパンマン好きも期間限定だろうから、ってうちは行っちゃいました。
けっこう細かい所もいろいろ手や目が施されていて、大人もワクワクします♪

カゴメは半年に一回なので、もしかしたら半年前かもですよ~(笑)
でも、毎回受け取るたびに「もうこの時期か…」と
時の流れの速さを感じます...。

楽天ブックスはあれから少し変化がありました。
また記事にしますが、なんだかなぁ~な感じです(爆)
by ニケ (2010-12-02 23:11) 

ニケ

tomiyoshiさん>ご訪問& nice!ありがとうございます!
by ニケ (2010-12-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと前を思い出してありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。