SSブログ

ちょっと前を思い出して [社労士]

気が付いたら11月ももうすぐ終わり。


AFPの更新で継続教育を慌てて申し込んでやり始め、ふと
「あれ、もしかして、TACの合格祝賀会って今時期だったよね」
なんて考えが頭をよぎって…。




AFPの勉強で紗労士関連の科目を見ても忘れてることの多さに愕然としたり、
久々に覗いてみた社労士試験のHPで今年はやけに問題ミスが多かったと知って驚いたり。

基準点のハードルが下がったせいか、昨年より合格率が大幅に上昇したみたいで。
って、選択で国年1点以上ってどんだけ…[あせあせ(飛び散る汗)]
よっぽど難解でへんちくりんだったのかな? ←コラコラ
今年の試験がどんなだったか、ちょっと気になります。


毎年法改正が激しいのもあるし、
試験終わって妊娠出産ですっかり知識が飛んでっちゃってるので、
どうやってリカバーしようかずっと悩んでますがうまい解決策がなく。

いまさらですが、社労士会の会報を定期購入しようかな、とも思ってます。
(でもこの数年のブランク分はどうすべ...[ダッシュ(走り出すさま)]



11月は、そんなふうに何かを思い出しては、物思いに浸る季節です。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

ニケ

fantaさん>ご訪問& nice!ありがとうございます。
by ニケ (2010-11-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。