SSブログ

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク [ちょこっとイベント]

生憎の雨でしたが、中部圏の人ならおなじみの、春にオープンした「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に友人一家と遊びに行ってきました![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]




友人の家に行ってシエンタにみんなで乗り込んで出発!
友人の子が靴を履いてなくて取りに戻るというハプニングもありましたが、11時前に到着。

入り口で写真取ったりテンション上がります(笑)[グッド(上向き矢印)]

雨のせいで子ども達はパークにはほとんど寄り付きませんでしたが、同じ理由で乗り物に乗る写真スポットは空いていたので、アンパンマン号やSLマンに乗って写真を撮るのは楽勝でした[手(チョキ)]

写真?
旦那が寝てしまってカメラが所在不明なので、後日アップできたら(苦笑)

なんだか空いてるけど、早めに食べちゃおうっかと入ったのはアンパンマン&ペコズキッチン[レストラン]
お値段は決して優しくなかったけど、所々に子ども達が喜ぶ飾り付けがあり、やってきたご飯類も食器がかわいかったりして楽しかったです♪
…親たちは食べさせるのに必死であまり楽しんでる余裕はありませんがw
それでも雰囲気やらなにやらでテンション高く楽しく食事終了。

と気付けば店内満席、レジには長~い列。

すごくイイタイミングで入れたみたいで。6人で悠々と食事してこれたので良かったです[かわいい]

その後パン工場の丘やミュージアム内で散々遊びまわり、クタクタになった親のお願いでショッピングエリアに移動しますが、ミュージアムを出たところでアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんに遭遇!
クリスマスバージョンで帽子やマント、ケープなどでサンタさんやトナカイになったキャラたちと握手やハグしてもらったりしてるところを写真を撮りまくる[カメラ]

混雑する土産物屋の店内を巡り、ちょーーっとだけ狙っていた「ジャムおじさんのパン工場」の『おみやげBOX』(パン6個入り+オリジナルミニタオル付き)が目の前で売り切れるというアクシデントもアリつつ、なんとかかんとか脱出して帰ってきました。

出たのが1時過ぎくらいかな?


車に乗る少し前から騒ぎ出したモカ。

珍しく抱っこをせがむこともあまりなく、動き回り、パークを出て母に抱っこされて、ようやくスッゴク疲れてて眠いと気付いたようで(爆)。

車が動き出した瞬間寝てましたw[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お友達も間もなく落ちる[眠い(睡眠)]


絶賛アンパンマンLOVEな2歳児2人。
すっごく楽しんでいたようです。
なんだかんだで大人も楽しんでいた気がします。
雨にもほとんど濡れることはなかったとは言え、いろいろ気を使ったり荷物多かったりで疲れたけど、父さんsも頑張って活躍してくれました。

晴れていたらパークなんかでもう少し遊べて楽しかっただろうし、ショーも見てないし、お土産もお店を少々取りこぼしてきてるので、また次回ゼヒ来ようね、と話してました。

思うに、絶対いろいろ買ったり食べたりするんだから、入場料かせめて駐車場はなんとかしてもらいところですが...。
(子どもが疲れていたので、ジャズドリームで買い物かお茶して駐車場代チャラにするのは諦めましてございます[ドコモ提供]



アンパンマンミュージアム&パークの様子なんかはいろんな方が記事にされてると思うので、最後に、その中ではあまり見かけなかったネタを携帯で撮った写真でご紹介。

入場料は1歳以上同額ですが、お子さんには記念品でおもちゃがもらえます。

ネットで見て知っていたのは鳴子(カスタネット)だったのですが、今日もらったのはコチラ

 マラカス.jpg マラカス

モカやお友達などの小さい手にピッタリ[ぴかぴか(新しい)]
音も甲高くなく優しい音色なので、散々振り回しても耳に痛くありませんw


そして、入場券
 アンパンマンチケット.jpg

売り場で買って受付けで出してからすぐしまったので、家に帰って見るまで気付きませんでしたが、3枚ともキャラが違う!
キャラがいくつあるのか分かりませんが、とりあえずうちは全部違ってました。
捨てれないので全部とっておかねば(笑)
友人の方はどうだったのか、今度訊いてみます。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ニケ

はづきさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`♪
by ニケ (2010-11-24 22:16) 

tom_mura

我が家からも1時間かからない距離なんですが、未だに行った事がないミュージアム。
隣のアウトレットに行くのはすんなり足が進むんですけどね(笑)
人気のようなので、今度連れて行ってあげたいと思います。
by tom_mura (2010-11-25 16:01) 

ニケ

tom_muraさん>うちも今までジャズドリームオンリーでした(^^;ゞ
今回もジャズドリームに行きたかったんですが、
雨の中の子守りでレジャーはけっこう体力的にも大変で…
チビズのお昼寝時間もあったし。
今度はアウトレット単品で行くつもり!(笑)
とはいえ、アンパンマン熱が冷める前には
まだ何回か連れてってあげたいです☆

夢の国より近くて安上がりかもですが、
こじんまりしてて遊具もそれなりにあって、
アンパンマン好きの子どもなら漏れなく喜びそうですが、
大人は1~2回で飽きてしまうかもしれませんね(´m`*)オホホ
by ニケ (2010-11-27 22:32) 

ニケ

清洲嬢さん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´0`*)
by ニケ (2010-11-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シリコンクッキング荷物ひとつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。