SSブログ

ちびっこシェフ&歯医者に行きました [お子さま奮闘記]

今週、モカは初めて歯医者に行きました。



特に気になるところがあったわけではなく、むしろ、あまり仕上げ磨きをやってないので(恥)気づかないうちに虫歯があるんじゃないか...と心配になって。

待合室では「となりのトトロ」がエンドレスリピートされているのですがそちらには見向きもせず、カルテを書いてる間に何度も靴を履いて外に行きたいと脱走を試みていました[あせあせ(飛び散る汗)]
母の顔色を見て(?)実行はしなかったものの、なんとなく特異な雰囲気に怖気づいてたみたいですw

一人で診察台にゴロンはできましたが、やっぱり少し怖いみたいで、母が手を握って側で声を掛けつづけ、歯科衛生師さんが肩をトントンと叩いてなだめながらでしたし、お口を開けようとしない場面も少々ありましたが(診察台で気付いたら唇が切れてたのよ[キスマーク]痛かったのね。気付かなくてゴメンネー[たらーっ(汗)])、なんとか診てもらいフッ素を塗って終了~。

「虫歯もないし、歯並びもいいし、大丈夫ですよ」
とお墨付きを頂いて母は一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

4ヶ月ごとのフッ素が理想的とのことでお知らせのおハガキをお願いし、歯ブラシもらって帰ってきました。

母は虫歯で散々(治療を含め)痛い思いをしてるので、モカの歯はできるだけ大事にしてあげたいのです。
検診とフッ素で歯医者が嫌いにならずに、良い歯のまま大きくなってくれるといいな♪



もう一つの表題のこと。

登録してる「ベビータウン」のポイントが貯まったので、交換申請していたものがようやく届きました[プレゼント]


以前どこかのおもちゃ売り場で見かけたことがあったけど、届いてみたらけっこう小さくてモカが座って遊ぶのにちょうど良いくらい。

もう少し高さがあればいいのになぁ、とも思うけど、一緒に開封してから数時間、夢中になって遊んでました。


同じくらいの子は男女関係なくおままごと遊びが好きって周りのママさんたちから聞いてたけど、モカは支援センターなどいろんなおもちゃがある場所へ行くと、必ずキッチンセット or キッチングッズで遊んでいます。
たま~に違うもので遊んでも、主はおままごと。
よっぽど好きみたい。

最近でも広告に入ってきたおもちゃ屋のチラシを見ては「おーりょぅ~りー!」とキッチンセットを指してきたり(笑)。
おねだりしてるのかな?と思いつつ、ポイント交換でコレが届くのを待ってたので。


焼いたり煮たり一生懸命料理をして遊んでいます。
予想以上に喜んでくれてうれしいです[グッド(上向き矢印)]


こうなると、同じシリーズや別のでもいいからシンクがついたものも買ってあげたくなってきます
 ↑親バカw


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ゆりこ

すごーい!
こんな豪華なものがもらえるほどポイント貯まってたなんて!
キッチン、喜びますよね^^
うちはボーネルンドのキッチンセンターを1歳の誕生日に買って以来、
1年以上、毎日毎日遊んでます。
シンクで野菜や鍋を洗ったり、オーブンに野菜入りの鍋を入れて
「チンするの~」とか、だんだんやることも本格的になってきました。
色々とキッチン関連のおもちゃを増やしていきたくなる気持ち
わかります!
by ゆりこ (2010-11-22 14:36) 

ニケ

ゆりこさん>ようやく交換しましたよ!
始めは「2カラーせんせい」にしようと思ってたんですが、
交換直前に本体がリニューアルしたので、
きっとこちらでは旧バージョンだろうなーと止め、
ターゲットを変更して頑張りました(笑)。

キッチン、本当に喜びますよね!!
ボーネルンドは何度も悩みつつ、コレが来てサイズ見てからって思ってます。
こんなに喜んで一生懸命遊んでくれるなら内容充実させたいって
当然考えちゃいますよねぇ(^m^*
by ニケ (2010-11-22 22:10) 

ニケ

fantaさん、tom_muraさん、清洲嬢さん>
 ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`♪
by ニケ (2010-11-22 22:12) 

ニケ

はづきさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(*'▽')
by ニケ (2010-11-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。