SSブログ

住友3M「ポスト・イット強粘着製品 和風シリーズ」を使ってます☆ [プレゼント・懸賞・モニター]

このたび、サンプル百貨店のモニター当選した
「住友3M ポスト・イットR 強粘着製品 和風シリーズ」

うちに届いたのはこんな柄[プレゼント]
3MPostIt.jpg


実はモニター当選する前、文具売り場でチェックしてて、いろんな柄があるのにワクワクして見てました。
和の小物(かんざしやコマなど)や違う花柄もあったんですが、一番気になっていたのが届いて嬉しかったです[黒ハート]
(その前に、当選も嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]


一般的な付箋サイズには 朝顔・桔梗・紅葉の3柄あり、その3つ分の大きさのものには罫線と水仙の柄入り。
どれも強い色味ではないので、メインとなる文字のジャマになりません(笑)
さりげなく“ちょっと違うふせん”てぐらいです。

でもその「ちょっと違う」がいいんですよね~♪


わたくしは‘付箋魔’なので、仕事してたらかなり使いまくってるだろうなーって思います。

  To Do 書いてPCや手帳に貼ったり
 他の人に回す書類に一言添えたり
 コピーや文献引用の目印にしたり
 住所やメアドなど取り急ぎメモを渡す際に使ったり

きっと大活躍[ぴかぴか(新しい)]



今はそういうわけではないのでどう使うかと言うと

 [三日月] 旦那への伝言
  朝が早い彼と夜が遅い私。けっこうなすれ違い生活なので、気付いた事やお願いしたいことをメモしてPCのキーボードかキッチンの作業台に貼っておきます[チケット]

 [三日月] 友達へのメモ
  何かプレゼントを渡すとき、近所のママ友さんと連絡を交わすとき、大活躍!
  メモ用紙を使うこともあるけど、そんなに書くことない時にはやっぱりふせんが手軽でイイ[るんるん]

 [三日月] 注意事項を添える
  今年、自治会の役員の我が家。回覧版を回したりします。
  ただ回すだけでない時に一言添えるのも、こういうのはかなりお役立ち!

 [三日月] 買い物リスト
  これが一番多いかな?
  とにかくよく忘れるようになったし、しょっちゅう買い物行くわけではないので、メモは必須[ひらめき]
  こうしてPCに向かっている時にフと思いついたりする物事を書き留めておいて、必要な所に貼っておくのに、ふせんは本当に便利です。


この付箋は「強粘着」で普通のものの2倍の粘着力だそうで。
おかげで、皮でデコボコしている私のサイフにもちゃんとピッタリ付いています。

1~2回貼って剥がすくらいなら大丈夫な感じ。


メモを持ち歩くほどではないけど、ポスト・イットは時々カバンに突っ込んで出歩くことがあります。ちょっとしたことを書き留めるのにいいし、To Doや買い物リストなんかもすぐチェックできるから。

でも、ふせんは大抵カバーナシで売ってるので、どっかに紛れ込みやすかったり、折れちゃったり、途中ではがれちゃったりするんだよね...
小さい付箋が2個ぐらい入る持ち歩きカバーがあればいいのにな~、っていつも思ってます。


さ、買い物リストの続きでも書こうかな[ペン]

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

fanta

仕事で無地ですが強粘着のポストイットを使っていますよ。
ポストイットって何度も貼りなおせるのがウリのはずなのに、実際にはすごく剥がれやすくなってしまいますよね。
この強粘着だとホントしっかりとくっついて剥がれにくいので重宝していますよ。
by fanta (2010-07-12 08:03) 

aya

おお、粘着力が強くて使いやすそうな感じ。
今度見つけたら使ってみようかなー
by aya (2010-07-12 14:18) 

ニケ

fantaさん>強粘着、イイですよね。
普通の付箋だと元の束からはがしただけですぐに端がめくれ上がったりしますから、クリップで補強必至、ですもんね(´Д`;)
今や仕事場にポストイットは必携ですよね。
柄物は女性にお任せください(笑)
by ニケ (2010-07-12 22:32) 

ニケ

ayaさん>モニター応募するまで、「強粘着」製品自体を知りませんでした。
やっぱニーズがあるんでしょうね。
もちろんハガシやすさは変わりません。
経費で無地を買ってもらい、ご自身は柄入りでちょこっとアクセント、
なんていかがでしょ?(^m^*
by ニケ (2010-07-12 22:34) 

はづき

お久しぶりです。
ニケさん、いろんな懸賞とかモニターに当選していますよね♪
あれ?サイドバーの一言、とっても心配です。大丈夫ですか?
by はづき (2010-07-17 23:19) 

ニケ

はづきさん>一応、応募窓口は厳選して、個人情報には気を使ってるんですよw

ご心配をお掛けしてスミマセン<サイドバー
あの時はもう本当に切羽詰ってたんですが、今は少し落ち着いています。
ありがとうございます(*・v・)
それより、ニンプーさんこそお大事に☆
今年の夏はかなりの猛暑らしいです...(゜ω゜;A)
by ニケ (2010-07-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初家族旅行行ってきまーす♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。