SSブログ

トマトそうめんつゆ[カゴメ] のお味見 [日常生活]

週末、とても暑かった日にカゴメの「サラダそうめん用 トマトつゆ」を使ってディナーに[レストラン]

    トマトそうめん.jpg


作ったのはわたしでなく旦那ですがw


パスタ皿のような大きなお皿にそうめんとレタスを乗せ、ソテーした豚肉と野菜をトッピングしてトマトつゆをかけて食べました。


まず、そうめんとつゆだけ味見すると…
う~ん、どうしても見た目がそうめんなだけに頭が‘普通のつゆ’をイメージしたらしく、口に入れてすぐは若干違和感が(苦笑)。
一瞬トマトジュースが頭をよぎりましたっっ -=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ
トマトの風味が強いので、トマトが苦手な人にはきついかな。
トマトに負けずダシも効いてるので、思ったよりは違和感はありませんでしたが、そこまでおいしいとも思えず。

次に野菜などと一緒に口に入れると…
 おいしい![ぴかぴか(新しい)]
「そうめん」がおいしいと言うより「野菜」がすっごくおいしいです! ←うまく言えないけど...
もちろんそうめんもおいしいんですが、野菜がモリモリ食べれます。

そうめんって手軽に食べられるけど、どうしても野菜や他の物が足りないんですよね。
ついてて薬味。
それはそれでおいしいんですが、物足りなくなったり、野菜不足が気になったり。
バランスもスタミナ補給にもあまり良くないよな~って。

でもこのトマトつゆなら野菜たっぷりですっごくいい感じ[グッド(上向き矢印)]
さすが“サラダそうめん用”って謳っているだけあります[演劇]

今回は火を通した野菜+豚肉とレタスを添えたけど、パッケージのまま、キュウリやコーンとハムやツナ(まさにツナサラダ!)でもいいし、茹で豆や千切りナス、シーフードに、果ては前日の冷やし中華のトッピングの残り、なんてのも合いそう[揺れるハート]
トマトならチーズも合うだろうし...(ジュル[たらーっ(汗)]
もう面倒なときはコンビニやスーパーでサラダ買ってきて乗せちゃえばいいんですよ!
(なんて強引なw ↑)

かなり組み合わせなどの応用が利きそうだし、家族に野菜を食べさせたいとか、いつものそうめんメニューに飽きたってときにも使えそうです。


ちなみに、つゆは個々人が好みでかけたので余ったんですが、翌日にモカのリゾットになっていました[レストラン]
HPでは浅漬けに使うなんてアイデアも!なるほど~[ひらめき]


冬に食べた「トマト鍋」ほどの感動はなかったけど、食欲も落ちるしマンネリになりがちな夏の(特に昼の)食卓への新しい提案だな、って思いました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ニケ

ほりけんさん、ゆりこさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∇`)
by ニケ (2010-06-15 22:30) 

清洲嬢

気になってた「トマトそうめんつゆ」のレポ
ありがとうございます ^^
そうめんと一緒に野菜が食べられるのはいいですね!!
今度わたしも買ってみま~す ^^
by 清洲嬢 (2010-06-18 18:57) 

ニケ

清洲嬢サマ>清洲嬢さんみたいにウマイレポができなくて、
自分情けないっス!(>_<)
でも本当に野菜がたっぷり食べたくなるお味です♪
今日メニューブックを見てて、キムチやジャージャー肉(味噌)も
アレンジ次第では合うような気がしました。
清洲嬢さんの「美味しいレシピ」ができ上がったら教えてくださーい!
by ニケ (2010-06-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘアケアに勤しむべし日本年金機構 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。