SSブログ

カゴメの季節 [マネー・FP]

今年も来ましたこの季節!
忘れた頃に届く、プレゼントのような存在です[プレゼント]


    2010Kagome春.jpg



カゴメの優待が昨日届きました。

今回も新製品(リニューアル品含む)だらけで、気になっていたものばかりで嬉しいわ[るんるん]


ラインナップは
・野菜生活 100 オリジナル/黄の野菜/紫の野菜/Sweet Tomato/30品目の野菜と果実 、の5種
・野菜しぼり トマトのレモネード
・サラダそうめん用 トマトつゆ
・トマレピ!豚肉となすのトマト味噌炒め

トマトのレモネードは6/1発売を先行で試せるし、リニューアルの野菜生活も試食販売とかしてて気になってたし、そうめんつゆもトマレピ!もまだ買ったことなかったので、この機会に試せるのはありがたいわぁ~[ハートたち(複数ハート)]

1,000株主さんには(リーフレットで気になった)野菜生活100の「いちごヨーグルトミックス」が入ってたのが羨ましい![グッド(上向き矢印)]
買って味みます[ダッシュ(走り出すさま)]



同日郵便でも株主総会の召集通知が届き、こちらは例年より早いなぁーって[メール]
開催日がちょっと早いからだろうな。

旦那に休めとは言いづらいので、託児を検討しつつ、去年行って通訳ルームかなんかを(子どもが騒いだりして気になるなら)使ってもいいよとなってたのを確認してきたので、イザとなったら連れてっちゃおうかな~なんて考えてます。


ちなみに、配当金の払い込みのお知らせも各社ボチボチと届いたりしてますが、私は証券会社への振込みで登録しているんだけど、従来の書式のままその(直に指定した金融機関に振込みという)新しいシステムも含めた書き方をしているので、非常に分かりづらい!

「ちゃんと払い込んだんか、どっちやねん![むかっ(怒り)]」とツッコミたくなる不可解さ。

こういうところ、金融庁とか融通きかないよね・・・
くだけて分かりやすく書くと「誤解を生じる」とか言ってさ...
(確かにそれで難癖をつける人もいるからだけど[バッド(下向き矢印)])
全く意味が通じないんだから、余程不親切だよ!![パンチ]




とまぁささやかな怒りは置いておいて、優待は家族で楽しみたいと思います~~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 10

ニケ

ゆりこさん>ご訪問& nice!ありがとうございます(´∀`)
by ニケ (2010-05-31 22:29) 

はづき

お久しぶりです〜。
ニケさん、調子が悪かったのですね。大丈夫ですか?
目眩や頭痛や吐き気などは、大抵セットで襲ってきますからね。用心してくださいね。(#^.^#)

この時期体調崩しやすいって、確かに!!って思いました。
私も先週は溶連菌感染症にかかって寝込んでいたし。きっと皆さんそれぞれが何かしら調子崩す時期なのかもしれませんね。

株主優待って、こういう形のものもあるのですね〜!
私のイメージでは金券とかどこかのテーマパークの入園券とかがついてくるイメージなんですけど、優待にもいろいろあるのですね。(*^_^*)
カゴメの商品にはいつもお世話になっている私です。
by はづき (2010-05-31 22:59) 

MABO

体調は大丈夫ですか?
私も毎年この時期には、何かしらトラブルがあるので
「5月病っていう位だから心身ともに疲れる時期なんだな」
と思っています。
育児をしていると、自分のペースでは過ごせないので、
知らず知らずうちに疲れはたまるのだと思います。
そういう時には、頼れる所があったら頼りましょうー。

あっ、そういえば、私も配当金を証券口座に入れる
申し込みを結構前にしたような。。。
どうなっているんだろう。
っていうか、配当が出たのかな。
もうずっと塩漬けで株のことをあまり見る事も
(怖くて)できていない私でした。
何だか記事を見ていたら、私もカゴメの食品を
スーパーで買っちゃいそうです!
すごいPR効果!(笑)
by MABO (2010-06-01 21:44) 

清洲嬢

*トマト味のそうめんつゆ*
いつもスーパーで気になりつつ買ったことがないので
ぜひ感想をお聞かせください (*^_^*)
カゴメの株主優待いいなぁ♪♪♪
by 清洲嬢 (2010-06-02 10:47) 

ニケ

はづきさん>お見舞いありがとうございます~
はづきさんもかなり具合が悪かったんですよね。
お互い大事にしましょう…(ノД`)゜゜・

株主優待、調べてみると結構面白いのもありますよ。
ネット関連会社がお米1kgをくれたり、おもちゃ会社や化粧品会社だと自社商品だったり(おもちゃはたいてい優待限定のレアバージョンだったりします)。
カゴメを始め、「その会社が好きだから、応援したい」というのがわたしの投資スタンスですが、こうしてその会社の商品が送られてくると、ますますファンになったりします(*・v・)
by ニケ (2010-06-03 00:01) 

ニケ

MABOさん>なんと!MABOさんは毎年5月が不調シーズンですか。
今まであまり5月病らしきものになったことがなかったので(←それだけ4月に頑張ってないw)、自分ではピンと来てなかったのですが、人に言われて気付いたり。
やっぱりなにかしら起こる季節なのね、5月...
気をつけよう=3

配当はシッカリ税金取られて入金されてますよ(苦笑)。
郵便局で換金しなくてもいいだけ便利ですよね!>振込み
でも、確定申告のときの書類がどれ使うのか分かりづらいです(涙)

この記事でカゴメ商品の購買意欲をかきたてたなら、
まさにグッジョブ・自分!(´∀`)bですよw
ジュース飲んでリフレッシュもどうぞ♪(笑)
by ニケ (2010-06-03 00:08) 

ニケ

そうそう!
MABOさん、1,000番目のnice!ありがとうございます☆
゜+:.(´∀`*)ノ.:+゜
何かお礼をしなくては?!
by ニケ (2010-06-03 00:10) 

ニケ

清洲嬢さん>トマトそうめんつゆ、気になりますよねー!
アレンジメニューも2~3載ってましたが、
シンプルなそうめんも見た目も味も変わって楽しめそうですよね♪
できるだけ早く試食したいとこです。
…でも暑くなるまでしばしお持ちください(笑)

あ!ブロガー大賞ノミネート、おめでとうございます☆
目指せヒルトン,・'゜☆。,:*:・'゜★゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。:'・,
応援しておりますゾv
by ニケ (2010-06-03 00:13) 

ニケ

もっちさん>ご訪問& nice!ありがとうございます。
by ニケ (2010-06-04 23:22) 

ニケ

bee-15さん>ご訪問& nice!ありがとうございます。
by ニケ (2010-06-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。