SSブログ

疲れか?ストレスか? [その他]

週の始めは暑い中モカと公園でたくさん遊んだりそれはそれは元気に楽しく過ごしていたのに、



火曜の夜に「ちょっと胃の調子が…」と気になっていたら夜中に吐いてしまい、
翌水曜は午前中は修理等の来客もあって少し動いていられたのですが、
その後横になってから動けなくなってしまい...。

昨夜のこともあって食べれなかったのが一番だと思うんですが、
体がダルい・めまい・頭が重ダルい・胃の不快感などで何にもできなくなってしまいました。

しばらく横になっていると少し楽になるのでモカのお世話で動くと、熱っぽくなってまたダルくて。

最初は横になりながらも、絵本を持ってきて語り掛けを要求するモカに応えて読んだり話し掛けたりしてたのですが、時間と共にそれもできなくなっていって...。

時々側でゴロゴロしつつ大人しく遊んでくれるモカに申し訳ないのと、動けない自分の不甲斐なさと、でもあまりにもシンドイ状況に泣けてきて、とうとう両親にSOSを出して来てもらいました。


数日一緒に過ごしてモカの世話や遊び相手、家事などを手伝ってもらい、体を休めたりできたおかげで昨日くらいからだいぶ元に戻ってきました。

それでもまだ気が緩んで動きすぎたりすると、途端にめまいとダルさと疲れがきます。



「この時期は調子を崩しやすいから、ムリしないようにね。また遠くないうちに来るから。」と言い残して両親は帰っていきましたが、自分でもあまり頑張った覚えがない分、突然の不調に振り回されて驚いています。

きっと、コレを読んでいるあなたにも他人事ではないのかも。

どうぞ、元気だと思っていてもちょっとアクセル緩めて、のんびりや好きなことするようを心掛けて過ごしてくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
同年代で遊ぶスッキリしましょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。